フラーテル広報日記(NEOスタンダードへの道)

国内最強の社会人ホッケークラブチーム「名古屋フラーテルホッケーチーム」の広報担当者が綴る日々の出来事、私的覚え書きなど。 広報生活11年目に突入! GO FRATER! GO FIGHT!

2014全日本選手権

GO FRATER!GO FIGHT!

(写真16枚)全日本選手権、優勝!胴上げセレクション!

大変ご要望の多かった全日本選手権優勝胴上げの写真をアップします。
試合写真の方は準決勝のvs立命館大がまだやりかけ、決勝のvs箕島はテレビ放映されましたのでとりあえずもういっか。と思っている。

まずは鹿野監督。
P1250373

P1250374

P1250375


(重要)粥川プレイングマネージャーは例によりまして胴上げを辞退します。

続いて・・・橘キャプテン
若手「ちょ、上がるかな、そっち持って。」
橘CAP「おめ絶対落とすなよ、高く上げるな。マジで。」
P1250380

私「ちょ、これ花嫁ダッコ・・・!?」
#5佐々木「違ッ!!」
P1250381

全力であげております!!!無敗のキャプテン!もっと上げよう!上げ上げ!
P1250383

粥川PM「落とすなよ!落とすなよ!まだ試合残っとるでな!」
P1250384
※腰に爆弾を抱えた選手たちは、やや遠目に見守りながら歓声で胴上げしております。


続いて・・・
P1250385

粥川PM「はよ行け山下!わかっとるやろ!ぐずぐずすんな!」
P1250386

そう、山下バイスキャプテンだ!
粥川PM「ガンガン上げろ!遠慮するな!」
若手「ヘイ!」
P1250387

P1250388

これは。。。高いッ 高すぎやしないか?吹っ飛んでる!
画面からフレームアウトしてしまって、ほぼ頭上行ってますけど!推定約2m!
P1250389

さすが全日本選手権ともなると、胴上げの高さにも一切の妥協がないな・・・。
山下VC「ヒィーーーー!」


次は・・・
P1250391

ん?誰?
P1250392

分かった!#16ジゲン畠山さんです。唯一の得点を挙げたことにより、NHKの公共の電波を独り占め!写りまくり!(笑)富山のおばあちゃんテレビの前で大喜び!!おばあちゃん鱒ずしありがとう!
P1250393

#16ジゲン畠山「キャー!」(気持ち悪い声)
P1250394

※細身の#10山部コーちゃん「4人目はもうあかん(疲)、今回は見るだけ。バンザーイ、バンザーイ!」

寒いので水はナシです!
胴上げは何度見てもいいですねえ。
以上、全日本選手権優勝・胴上げセレクションでした。

御在所まで帰ってきました。

image


優勝カップなど
image


亀山が大渋滞で途中いったん高速を降りて回避。再び乗り直して御在所。

名古屋は嵐のコンサートが終わり、「嵐渋滞」が起きてるようです。

3冠目のタイトル

image

タイトルを取った時にだけ許される1本の缶ビール

帰り道に食べながら。
みかん、ドーナツ、いつもたくさんの差し入れをありがとうこざいます。
image

image


次週埼玉、再来週山梨の方も是非ゼヒ差し入れお待ちしております。
そして差し入れより何よりも、皆さんの日本中からの応援パワーを心からお待ちしております。

残るはあと1つ!

ついに今年も4冠を目指す戦いの最終ステージまでたどり着きました。
創部初年度に4冠を取ってからはや8年!何としても今年は4冠が欲しい!



試合終了 フラーテル 1-0 箕島クラブ

試合開始です。
赤いユニフォームの名古屋フラーテル対ブルーのユニフォームの箕島クラブ、この試合はNHKにて全国中継されています。

やや、フラーテルが優位にゲームを進めています。
第1クォータ間もなく5分、得点は動いていません。

箕島クラブのダブルエースの1人、田中健太にはNo.13山下学ががっちりついています。学、今日はもうそれだけでいいぞ!

フラーテルのPC ヤス中山から、打ったのはNo.16ジゲンだ、畠山が決めて1-0 非常によい滑り出しです。

箕島クラブのダブルエース坂本と田中を封じ込めることがこの試合のミソ。

昨日に引き続き、この試合もNo.14長澤のやる気がガンガン伝わってきます。

第1クォータ終了。

それにしても寒い。
NHKは何を考えているのだろう?今日になって試合前に「半袖でやってくれ」というリクエストが来たようだ。
また、下に着るならユニフォームと同色のアンダーウェア、パンツもスパッツを出さないようにとか、そりゃ無理だよね。それなりに気を使った服装で両チームとも試合をしています。
(これ、NHK中継裏話ですね)

第2クォータ開始です。
No.17橘がグリーンカードで2分間退場、10人で戦っています、フラーテル。この大切なゲームを任されているGKは昨日に引き続きNo.24新本です。

フラーテルよく攻めているしシュートも積極的に打っています。
No.1中山も頑張って試合に出ています。無理はして欲しくありませんがたまにどうしても、無理を承知で行かねばならない時もあるのだった。

第2クォータ終了。
得点はそのまま、1-0でフラーテルがリードしています。
ヌーボーとした雰囲気のNo.16畠山ですが、プレーヤーとしての素質は非常に高く国際線向きというか、存在感のある選手です。
そのジゲン畠山がPCからきれいに決めた1点を守ってハーフタイムです。
(旧制でいうところの前半終了)

第3回クォータ開始です。
フラーテルよく守っています。箕島クラブは繰り返し攻め上がりますがフラーテル本当に守備がよい。
昨日もストップミスなどが目に付きつつも全体としての守りの安定性は高かった。
基本技に忠実なスタイルはどんな上位戦でも色褪せることがない。

フラーテルの猛攻が続いています。
No.17橘が素晴らしいシュート!惜しい!続いてNo.12吉原もゴール前で狙っていたが後一歩で届かずカットされ悔しい表情。

箕島クラブのPC
1点差ですから慎重に行きたい。
かなり危ないシーンもありつつ第3クォータ終了。
このクォータは攻めの場面も多かったがピンチの場面も多かった。総じて箕島のペースだったと言える。

ちょっと慎重になりすぎているのかな。ここは臆せず攻めのシーンではガツガツ行って欲しい。

第4クォータ開始です。
フラーテルは数名をまとめて交代。
No.17橘がまたこれ素晴らしいシュート、だが決まらない!なんで!?

フラーテルやや焦り気味か。追加点の入らない苛立ちが伝わってくる。サイドにボールが抜けてしまったり、チャンスを献上しているようなところもある。

時計は…あと5分だ。
フラーテルは全員守備で箕島クラブの攻撃を防いでいるが…箕島クラブのPC。
打った!GK新本止めた!
また来た!外れた!よし!

試合終了!

間もなく試合開始(14:00~)

大変よいお天気になってきました。
今日はNHKで全国中継がある関係で、親里グランドもなんだか騒然としています。たくさんのスタッフが忙しく動き回っていて落ち着きません。
image

フラーテルの選手たちはミーティングを終えてアップを行い、今はグランドで最後の調整練習中。

今日はNHKで全国中継もありますのでレポートは控えめに得点経過ぐらいにするつもりです。
また、写真も、中継の邪魔ならないよう、限られたエリアからだけの撮影に留めたいと考えていますのでご理解ください。

私も久しぶりにゆっくり試合を見られるかも?

間もなく試合開始です。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 久しぶりに蕎麦 春風荘
  • 久しぶりに蕎麦 春風荘
  • 久しぶりに蕎麦 春風荘
  • 久しぶりに蕎麦 春風荘
  • 初夏の東海市
  • 初夏の東海市
  • 初夏の東海市
  • 初夏の東海市
  • プリンセス・グレース・デ・モナコ!
タグ絞り込み検索
  • ライブドアブログ