フラーテル広報日記(NEOスタンダードへの道)

国内最強の社会人ホッケークラブチーム「名古屋フラーテルホッケーチーム」の広報担当者が綴る日々の出来事、私的覚え書きなど。 広報生活12年目に突入! GO FRATER! GO FIGHT!

2014HJL日本リーグ

GO FRATER!GO FIGHT!

(写真9枚)彼らは何をしていましたか?

試合前の一番大事な時間に、彼らは何をしていましたか?と聞かれましたのでこう答えました。
選手たちは、バスの中で、スタンドで、たくさんのサインを書いていました。
今日は本当に久しぶりに、恐らく初戦以来初めて、全員が揃っているです。
だから、サインはその場で完成します。いつも「この人は今日来ていないからごめんね」といって、一つ足りないままお渡ししていましたが、今日は全員揃っているのです。

 P1260582


「むー、どういう風に書きゃいいのかなー。」(奥が#22大門美生、手前は#5佐々木拓郎)
(全選手を2枚に分けてとかそういうリクエスト)
P1260586


「はー、みんないいサインだな~。」(#15松本謙人)
P1260588


「まだ書いてない人ー」(奥#12吉原平太)
P1260589

粥川HC「これ誰にあげるの。」
P1260591

橘CAP「手袋がぁ邪魔!でも書く!」
P1260594


P1260592

バスとスタンドを往復して、なんとかアップまでに全員書き終わった!と思ったら一人だけ書いてない人が!
バスにもいないスタンドにもいない・・・・

「コンビニ行ってました~」
P1260596

山下VCあなたが最後の一人です。
山下VC「ええー自分が最後ーごめんなさいー。」


バスにはポテトチップスしあわせバター。→関連記事はこちら「橘キャプテン!しあわせバター来てます!
P1260584




(写真24枚)HJL決勝の朝 出発風景

この記事は「では行って参ります」の記事の追加写真を掲載しています。併せてご覧ください。


びっくりするぐらい空が青く

 P1260551


選手はみな、光の方向からやってくる
シルエットがだんだん近づいてくる

P1260555

P1260556

本当にまぶしくて、シルエットを見れば選手が分かる!と豪語している私ですけれど、逆光のまぶしさに目が開けられなくて、今日ばかりは近づいてくるまで誰なのか分からない。

P1260557


P1260558

P1260561

P1260562


P1260563


P1260564


最も分かりやすいシルエットの3人が歩いております。
(向かって左から#10山部晃嗣・#14長澤克好・#9藤本一平)
P1260565

P1260566


P1260569


P1260568


P1260567





P1260572

P1260571
P1260571

顔を腫らしながらもコーヒーを忘れない#4小野さん

P1260570


P1260577


ああこの木。この木を忘れないわ。でも記憶の中では3本だったのだけど、今みたら二本しかない、何か壮大な記憶違いをしているのだろうか?
ここ山梨学院スタジアムでHJL7連覇を阻まれた試合後、私はこの木を見ながらああーって叫んでいました。

P1260576

この木を見るたびによみがえるあの苦々しい思いを何としても今日別な思い出に上書きしたいと本当に思う。こんなチャンスは二度とは来ない。

P1260575


P1260574


P1260581


P1260580


P1260579


アルプスが美しい。山頂も晴れている。



(写真10枚)HJL決勝の朝 朝食風景


P1260545

昨日の朝は肌寒かった朝の空気が、今日はとても暖かです。

P1260534



緊張した雰囲気もなくいつも通り和気藹々と。
他のお客さんもたくさんいるので、静かに食事をしています。
P1260535

P1260539



P1260537


P1260540


P1260541


P1260543

雨も上がって、素晴らしいお天気だ。

P1260549

到着しました。

これをもちまして、名古屋フラーテルホッケーチーム2014年度の公式戦は全て終了いたしました。

橘キャプテンの無敗記録は昨年10月からまだ続いております!
負けないことの難しさとあきらめないことの大切さを肌で感じた1年だった。

たくさんの応援をありがとうございます。まずは、ごきげんよう!さようなら!

駒ヶ根→恵那峡

駒ヶ根はやっぱり寒かった!
恵那峡はそれ程でもなく。
バスがずらりと並んでいます。

よく見たら、お隣が福井クラブ、その向こうが天理大学。
戦い終わって日が暮れて、三位の福井クラブは北へ、一位のフラーテルはもう少しだけ西へ、二位の天理大学はさらに西へ西へと進路を取ります。

ホームグランドを持たないフラーテルですが移動・遠征への耐性は自信あり。日本の真ん中から西へ東へ旅をしながら、戦い続けています。

えっと、明日1日だけホッケーはお休みで全員会社に出勤。
明後日から埼玉で日本代表合宿、だそうです。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
ギャラリー
  • アリアナレストランでひとりインターナショナル!インド、パキスタン、アフガニスタンだと?
  • アリアナレストランでひとりインターナショナル!インド、パキスタン、アフガニスタンだと?
  • アリアナレストランでひとりインターナショナル!インド、パキスタン、アフガニスタンだと?
  • アリアナレストランでひとりインターナショナル!インド、パキスタン、アフガニスタンだと?
  • アリアナレストランでひとりインターナショナル!インド、パキスタン、アフガニスタンだと?
  • アリアナレストランでひとりインターナショナル!インド、パキスタン、アフガニスタンだと?
  • アリアナレストランでひとりインターナショナル!インド、パキスタン、アフガニスタンだと?
  • 準決勝SO対決の40枚の写真を帯状につないで再鑑賞している。
  • 準決勝SO対決の40枚の写真を帯状につないで再鑑賞している。
タグ絞り込み検索
  • ライブドアブログ