フラーテル広報日記(NEOスタンダードへの道)

国内最強の社会人ホッケークラブチーム「名古屋フラーテルホッケーチーム」の広報担当者が綴る日々の出来事、私的覚え書きなど。 広報生活12年目に突入! GO FRATER! GO FIGHT!

つぶやき

GO FRATER!GO FIGHT!

(覚え書き)2017春 食べどころ

この広報日記は私の個人的メモを兼ねておりまして、しばらく書いていないとお店を忘れちゃったりした時に困るので(?)取り急ぎ書いておこうと思います。
あくまでも個人的メモでごめんなさいね。

今年はタイミングが悪くて選手にバレンタインデーのチョコレートを渡すことができませんでした。
なんでくれないの!!と残念がってくれた選手もいたのですけど、2月は代表合宿中だったりして去年も今年もごめんなさい!

そんな私がホワイトデーのお返しにもらったものがこれ
ホワイトデーに「鮭とば」かよ!!!

NCM_0036
 
いや、全然OKです!(笑)

NCM_0037
 
一番星と一番干しをかけているのね。
面白い!



焼肉のフジ屋
ワインセラーのある焼肉屋、ワイン好きにはたまりませんの~
肉を見ても部位の名前が分からない、食べても分からないという大馬鹿者たちのためにこんな親切な札がついております。

NCM_0041


 NCM_0039



お初に見参の「海鴎舫(カモメボウ)」は東別院にある上海料理のお店
ビックリした!夜セットが超お値打ち!
そりゃ混んでるわ。。。いつも混んでるから気になっていました。

NCM_0042



はいこちらはご存知コダマのスパ

NCM_0048

ハムカツをダブルでも足りずトリプルにしている私(バカ)
向こう側のお皿はランチディッシュ(ご飯が載っている)
名古屋のあんかけパスタの中でも異色の硬派なスパイシーソース
これが癖になるのであります。
だが私は、パスタをおかずにご飯を食べるというのはさすがにできん! 
修行が足りないな・・・

 
WAKOの横を通ると買ってしまうミルフィーユ
ベルンのミルフィーユが一番おいしいとは思うのだが、WAKOのミルフィールも大人の味で捨てがたい。

NCM_0056


「いなや」で味噌中華全部入り+唐辛子
こんな贅沢はほんと年1回しかだめよね!

NCM_0060


 年1回と言えば・・・名古屋のらーめん「寿がきや」で年1度のプレミアラーメンをやってましたので当然食べてみた。

NCM_0085

特製ラーメンの 豪華版という感じかな?
特製ラーメンって450円だっけ?豪華版のこちらは390円です!(期間限定)


ガストで表面にコーンフレークがついているクリスピー感溢れるハンバーグを食べてみた。

NCM_0089

おおーカリカリしている!(笑)
しかしこのど真ん中にエビフライを無造作に放り込んだ盛り付け、どうにかならんのか!
でもいいや、ガストだもん許す。





トリはこちら
「かつ雅」広報日記でも数回紹介しているお店。

NCM_0093

味良し、サービスよし、店員100点、お値段もOK、中堅ローカルとんかつ屋としてはほぼ満点に近い優秀点です!

キャベツやみそ汁がお代わり自由なのは当たり前だが、「何かお代わりはよろしいでしょうか!」と笑顔で声をかけて回る店員さんのサービスが良すぎて、そして満員待ち有のお店をものすごくテキパキと座席回しをしている女性店員さんがそりゃもう有能過ぎて

NCM_0094


 NCM_0095

やはりエビフライのレイアウトも素晴らしいな。
踊るように生き生きとしている。




 

そろそろ何か書いてみるか(おめでとうJAPAN)

お久しぶりです、皆様お元気でしょうか。
4月になりましたね、そろそろ広報日記の更新もしていかなくては!とやってきました。
何から書こうかな・・・まずはこれですよね!

「男子日本代表「サムライジャパン」 第3回 ワールドリーグ Round2 (2017/タカリグア) 決勝戦結果 [日本 2-1 カナダ] ~全勝優勝でセミファイナル進出~」

男子日本代表 (世界ランク=WR16位) は、ワールドリーグ Round2 決勝戦で、カナダ (WR11位) に 2-1 で勝利し、本大会優勝しました。日本(優勝)・カナダ(準優勝)・アメリカ(3位)の上位3チームが、6月〜7月にかけてロンドンとヨハネスプルグで行われますセミファイナル (Round3) へ進出します。
(JHA公式より)


まあ本当に素晴らしいことで、 優勝の二文字はどんな大会であれ何よりもうれしい!
しかもワールドリーグですよ!Round2であろうとまずはこれを勝たなくては先に行けないのです。
 選手の皆さん、スタッフの皆さん、慣れない外国での大変なキャンプと連戦の日々、本当にお疲れ様でした!

今回はうちから山下学選手がキャプテンとして参加しており、日本代表主将としての初めての大きな大会で優勝を勝ち取ったことは本当にすごいことであります!学やったね!
そしてGKは新本優選手がよく頑張りました!31番を胸につけて、優勝記念の集合写真ではさすがの優も表情が緩んでいましたね!
吉原平太選手・佐々木拓郎選手もお疲れ様でした。4人は厳しい選考を勝ち抜いてメンバー入りし、いずれも良い働きでチームの勝利に貢献しました。

日の丸がまぶしいぜ!!!


J

1年ぶりに戻ってきました(笑)

いやあ、お久しぶり。

こんばんは、フラーテルです。
本当に何か懐かしい気がする、そしてなぜか嬉しいの。
この広報日記とは不思議なブログで、ホッケーネタは試合や大会の時にランキングでベスト10に入るぐらいのアクセスをしてくれるのだけど、それ以外の時にはホッケー以外の記事にかなりのアクセスがある。
ありがたいことです。そしてコメントも結構書いてくれているんだね、通りすがりの人々が(苦笑)

今日はこんな時間ですが思うことを書いていきます。
一応、名前が戻ったことでVERTEX時代の不本意な戦績は無かったことになったのかしら?
いやそんなワケはないのだが。記憶喪失になったかのような1年だった気がする、2016年。

そんなことより、「ジュリーという文化」(沢田研二考)の記事にこんなにアクセス頂いているとは・・・
有り難い限りです!ジュリーがどれほど愛されているかを改めて実感しました!
ところで、私の個人的趣味のネタとして次に書こうと思っているのは・・・・
 「君が望むなら!ヒデキ!」(西城秀樹考)なんですよ!

今日野口五郎が2月22日発売のアルバム「風輪」で板野友美と35歳差デュエットをしているという話題をニュースで見て、野口五郎について知りたくなり(←?)、野口五郎が還暦を迎えた西城秀樹のライブにお祝い訪問するという動画を発見しました。
ついでに、若き時代の西城秀樹の活躍ぶりを動画で見ていたらいろいろなことを感じてしまいました。これは近いうちに記事にしようと思いますけどね!(誰からも何の需要もないとは思うが)

沢田研二と西城秀樹には共通点があり(私は西城秀樹も好きだったのだけど)彼らは自由ですよ!自由!
好きなことを好きなようにやっている人ですよ!(私の目にはそう見えた)
そう、私は非常に窮屈な生活をしておりましたので自由人にあこがれたのです。
西城秀樹という人は 、こともあろうに「君が望むなら命をあげてもいい!」という凄いことを言っているんですよ!

と、西城秀樹の話はここまでで続きはまた今度!


ワンスアポンアタイム(once upon a time)といえば?
(1)東京ディズニーランドでしょ!
(2)アメリカのテレビドラマでしょ!(世にも奇妙な物語みたいな)
(3)いや、ボードゲームでしょ!

私は、ワンスアポンアタイム(once upon a time)と言えば
それは「遥かな夢」と答えます!



 結局ジュリーかい!(笑)
※留守の間アクセスしてくださったジュリーファンに敬意を表して。
 

(私的)SAYONARA 2015年

まだあと3日ありますが、通過儀礼としてやっておこう、2015年。
SAYONARAを集めてみました。(私的)

◆俊輔との別れ

今年は何がといってやはり、私たちの大事な仲間である長岡俊輔が亡くなったことが、SAYONARAだけでなく、あらゆることを全部差し置いてでもTOPニュースだろうと思います。(私の中では。)
本当に衝撃的なできごとだった。忘れようにも忘れられない。生涯忘れえぬ出来事だ。
言い方は悪いけれどこの私が!自分という人間も含め人の生死に関して人一倍客観的かつドライな考えを持っている(持っていた、という過去形が正しいかもしれない)この私が!
心の中の木に大きな雷が落ち、心の中の木が二つに裂けてしまったような衝撃を受けたのだった。
そして人は自分のために生きるのではない、自分を大事に考えてくれる誰かのために生きるのだ
その誰かのために、必死になって生き延びなくてはならないのだということを知りました。
まあいいや、今はもう結構私の中ではこの件は消化している。
死は単なる一時的な別れに過ぎない。俊とはまた会えるだろう。
あっちのターンなのか次のターンなのかは知らないが、とりあえず今回のターンは終了した。
死後の世界的なものってみんな信じてるの?来世とか前世とかそういうものってどうなの?
良く分からない!死んだことないから!それもこれも含め・・・・・

SAYONARA俊輔 まあ気長に待っといて。
私と俊輔の仲なので、もともと言葉はあまり要らないのだ。
奴と私はほぼ呼吸で会話をしていましたので、今更どうってことはない。
そして俊輔!君はこのチームの守護神となり選手たちをその両手で守ってやってください。
合掌 じゃねSAYONARA



他のことも書こうとしたけど書けないわ
ごめんなさい

 
 

(私的)今年最後の試練じゃ(関ジャニ∞)

ドリカムを乗り越え、とうとう今年最後の試練、関ジャニ∞の日を迎えた!
どうしてなのか、グッズが先行発売だったのか?ライブの前日から人がナゴヤドームに向かってました。
ジャニーズは前乗り(前日会場前で野営キャンプ)が厳禁ではなかったのか?
いったいなぜあのいつもの「バッグ」を持った女子たちは明日からのライブなのに今日ドームに急ぐのか?

....とライブの前日思っていた私。
今日はもうライブの最終日なのかな。


今年最後の大型ライブということで(カウントダウンは除く)
思い切って書きますけど・・・・・・(感想まとめ)


ドリカムはおしゃれ女子とおしゃれカップルで大変メリークリスマスな感じでした。(マナーがよい)
三代目JSOULBの人たちは、夜中まであのタオルを振り回して酒を飲んで騒ぐのをやめてください。
本体EXLの人たちは車を適当な所に止めるのを本当にやめてね。(ステッカーが貼ってあるからすぐにわかる)
ジャニーズは特に問題なし たまに思うのは中高生の女子は早くおうちに帰ってねいうことぐらいかな。
最近世の中は怖い人が多いから。

個人的なコメントとして、昨日東北ツアーのバッグを持った三人組に出会いました。(関ジャニ∞)
どうみても中学生か高校生なのにすごいなあと思った。あきらかに東北なまり!
そして、彼女たちは多分時間待ちや着替えのためにネカフェを探していました。
へんな男二人(大人の男性)がそれにつきまとって、何か別な場所(ネカフェではない)を勧めている模様。
私は信号待ちの際にそのやりとりが自分のすぐ後ろで聞こえてきたので、
信号が青になったけれど歩き進まず、その場でスマフォをいじるふりをして話を聞いていました。
何か怪しい挙動があったら、なんらかの行動しようと思って。(通報するとか)

そしたら


おお、びっくり。
地元民らしきおばちゃん二人が、ネカフェ向こうにあるよ向こうにもあるしカラオケBOXもあるから
と割って入って女子3人を連れて行ってしまいました。
そこで私(ホットはしていないけれど)何か力が抜けました。


親御さんは子供さんに対して、NGばかり出していると何でもかんでも秘密にして行動するようになるので
NGばかり出すといういつものアクションはちょっとやめて、一緒に調べてあげるとか安全な方法を模索するなどのやり方でお子さんを守るのがよいのではないか。


ネカフェもカラオケBOXもネットで一緒に調べてあげるとかね
グーグルのストビューでシミュレーションすればいいじゃん 駅からの道中も。
実に余計なお世話ですけど。


わたくし昔から(中学生ぐらいから)幼児や子供の行方不明や誘拐に非常に関心があります。
非常に心を痛めております。
大人の失踪には大人の事情があるけれど、子供の失踪には大人の悪意しかない!!
他にはないのです。

じりじりと苛立ちます。
ほんと。

着替えて時間待ちするぐらいならウチに来い!!と
叫んでしまいそうでした(涙)
どう考えても見ず知らずの男たちの口車に乗ってその自宅に行くなどということは
あり得ない、あってはならない、いくらなんでもそれは同じ大人として放置はできない!!


と思う一方で


自由とか個性とか 子供の意思を尊重とか 子供の人権とか

分かるけど!!分かるけど!!

野放しや放置、放任とそれは違う!!と思いました。



嵐より関ジャニ∞の方がファン層が若いのだと思います。(若年層)
だから非常に危なっかしい・・・・


EXL系の人たちは酒飲みまくりですけれど明らかに未成(以下略)


ああ昭和人だから放置できないッ!
昭和の血が騒ぐー




 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
ギャラリー
  • Bluetoothがないと生きていけないけど、「マイボイスメモMP3」を試してみた話。(データの取り出し方など)
  • Bluetoothがないと生きていけないけど、「マイボイスメモMP3」を試してみた話。(データの取り出し方など)
  • Bluetoothがないと生きていけないけど、「マイボイスメモMP3」を試してみた話。(データの取り出し方など)
  • Bluetoothがないと生きていけないけど、「マイボイスメモMP3」を試してみた話。(データの取り出し方など)
  • Bluetoothがないと生きていけないけど、「マイボイスメモMP3」を試してみた話。(データの取り出し方など)
  • Bluetoothがないと生きていけないけど、「マイボイスメモMP3」を試してみた話。(データの取り出し方など)
  • もしここを見ていたら。(作家としての道を歩んでいる従妹へ)
  • ダレダレな土曜日、予定通りの行動が取れずだらしない時間を過ごしている。ああー
  • 吹上にて、千種文化小劇場とトヨタカローラ中京のグリーンウォールがなかなか良い。
タグ絞り込み検索
  • ライブドアブログ