フラーテル広報日記(NEOスタンダードへの道)

国内最強の社会人ホッケークラブチーム「名古屋フラーテルホッケーチーム」の広報担当者が綴る日々の出来事、私的覚え書きなど。 広報生活11年目に突入! GO FRATER! GO FIGHT!

ホッケー

GO FRATER!GO FIGHT!

9/19 社会人ホッケー選手権@岩手 OBコレクション

お待たせしました!毎年恒例OBコレクションのお時間です。


向かって左の赤 山堀貴彦さん 現滋賀クラブ というより聖泉大学教授ですね。
向かって右の黒タオラーはウチの粥川幸司コーチ

P1330289

同じく滋賀クラブ 西村泰昭さん

P1330291

山堀さん 西村さんとも人気と色の黒さはチームでも指折りでした。

ヤス西村とコージ粥川の2ショット

 P1330292

何かを熱心に語る橘キャプテン↓


P1330293


おお!いい写真だ!
向かって左から
ウチの小野知則選手
真ん中が山堀貴彦さん
右がウチの橘敏郎キャプテン

P1330295


動物に愛される男
P1330297

それは・・・西村泰昭さん!

P1330296


今回、この広報日記でも登場しまくりのまぐちゃん(河内伸仁)選手
右はウチの小野さんです。

P1330377


まぐちゃんと仲間たち(?)

P1330423
 
 明日もOBコレクションをお送りしたいと思います。



オマケ
何気なく撮影した風景の中に、OBが写っておりました。
何気なくじゃなくてちゃんと撮ろう・・・・・

 P1330310



岩手社会人選手権 会場風景


P1330302



P1330309


P1330287


P1330308


P1330307


P1330311


P1330312


P1330313


P1330314


P1330316


P1330317


P1330318


P1330319


P1330320


P1330321



P1330322


P1330395

P1330360



9/19 (おまけ)夕方のまちなかロード出発風景

お天気雨のような天候
暑かったと思ったら急に冷たい風と雨が降り、今は止んでいますが少し肌寒い。

P1330436

ジャア行ってくるか!

P1330430


P1330439


粥川コーチから指示あり

P1330450

元代表監督の姜建旭さんもこの大会からコーチとして合流
心強い味方を迎えて、フラーテル二年連続四冠へ大きくステップです!

P1330447

GO!!


P1330456



P1330457


P1330455



P1330459


駅前には何棟もの高層マンションが立ち並んでいます。


P1330461


川沿いに点々と咲くコスモス
夕暮れの盛岡 北上川のほとり
例の「光と影」が街全体を包んている


P1330466


この光と影が混在する不思議な風景を見ると、やっぱり「神が・・・」とつぶやいていしまう

P1330467

私が「ああ、あの雲の向こうにもしかしたら神が住んでいるのかも・・・」とウルウルしていたら
橋の上を佐々木&若林ペアがタッタッタと走り抜けていきました。

P1330469


P1330468

実は風は結構強い。
吹き流しが真横になるぐらい。

恐らく、この川岸は日常的にこうした強い風が吹くのだろう。

P1330471


およそ20~30分後 選手たちが続々帰ってきました。


髭をそってスッキリ顔の森嶋彬選手
(マイナス7キロ)

P1330474


小野か、橘か
橘か小野か

黒いシャツは福井県出身 背番号17 橘敏郎
身長176センチ体重80キロ 言わずと知れたフラーテルのキャプテンです。
プレースタイルは「パワー重視」

並走する白いシャツは山形県出身 背番号4 小野知則
身長168センチ体重63キロ
プレースタイルは「クイック」

P1330475

最終コーナーで橘が小野をかわした!
小野が追う!

P1330476

ラストの直線、橘が猛烈にスパート
小野が追う!!! 小野が追う!!! 小野が追う!!
おおっと、橘が大きな体で小野の進路をふさいだ!
小野、黄色いラインの上を避けて、向かって左に進路を取る!


P1330477

橘、勝利を確信した!イチバーンのサインを出して、力強くゴール!!!
小野左からやや遅れてゴール!

P1330478



9/19 本日のフラーテル@岩手

本日は観戦日です!
空模様は微妙、気温は・・・涼しいけれど寒くはない。
服装や持ち物に悩むなあ。一応、寒さ対策や雨対策はしておこう。

P1330228



P1330232



P1330243


カッコイイ橘敏郎キャプテンの後ろに
変顔の川上啓が!!!(爆笑)

P1330246


高瀬兄貴

P1330240


ジゲン畠山兄貴

P1330234




P1330241


沸き立つ雲、空

P1330250


東北の、これが好きなんだなー
光と影の織り成す独特の空模様
いつもこの空を見ると、神がいる!と思ってしまう(苦笑)

P1330251


フラーテルの車窓から

P1330265


窓の向こうに、切り取った絵のように


本当にね 本当に美しい田園風景が広がっています。
私がこの岩手県、東北を好きな理由がまず第一に風景の美しさ。


これは名産のきゃべつですね。

P1330279

これはトウモロコシですね。

P1330276


さらに、いままさに、収穫の季節を迎えんとしているコメ。

P1330273
 

風が違う

光が違う

P1330274
 




 
会場到着!

 P1330301


まずはこの作業があります。若い職人さんたちが日々技術を磨いております。

P1330299

だんだん張るのがうまくなってきています!

この2年生世代はあのチームバス(赤いHYOJITOバス)を知らない世代なのですが、その代わりに生まれながらにして遠征のたびにシールを張るという作業を担当しており、貼り付けキャリアも早や2年という熟練技術者になってきております。


会場は高台の上と下
上はロングパイルの多目的グランド、下はウォーターベースのホッケー専用グランド
ここは東北の強豪・岩手クラブのホームグランドでもあります。


P1330327



フラーテル@試合観戦中

P1330349



P1330348


観戦中の試合は、診療印刷vs日本シャッター玖珠
日本シャッター玖珠でキャプテンマークをつけているのはフラーテルOBのまぐちゃん(河内伸仁選手)です。

P1330330

本日この試合、攻めて守って大活躍の河内さん!

P1330334


フラーテルの選手もみんな応援していました!

P1330338


次の試合は・・・・
三菱化学坂出vs滋賀クラブ
P1330353


P1330352


この試合・・・・
攻めるも守るもOBの皆さんが山盛りです!

P1330355


P1330356


P1330376


P1330382


P1330383


P1330384


P1330386

ヒャー 滋賀クラブのPCに死角なし!ヤダわ~
※ここまで登場のOBの皆さんのお写真は別途毎年恒例のOBコレクションでご紹介します。

P1330400


観戦終了、帰還します。

P1330402


P1330416


宿舎に到着。なんか疲れた・・・・・

P1330425


新しいシューズの手入れに余念がない橘キャプテン
羨ましそうに見ている小野さん

P1330429



試合観戦タイム終了、宿舎へ帰還します。

朝方はヒヤッと涼しい風が吹いていましたが、日中はずっと陽が出ていて暑かった!

明日に備え、観戦を切り上げ宿舎に戻ります。試合観戦の様子や毎年恒例フラーテルOBコレクションは後ほどアップいたします。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 1年ぶりに戻ってきました(笑)
  • 山田天満宮、新年バトルスケジュール (金神社の初こがね、鷽替え神事など)
  • 山田天満宮、新年バトルスケジュール (金神社の初こがね、鷽替え神事など)
  • 山田天満宮、新年バトルスケジュール (金神社の初こがね、鷽替え神事など)
  • お前がいつの日か出会う禍は、お前がおろそかにしたある時間の報いだ(ナポレオン)
  • 私のお正月=掃除と爆食と?
  • 全治1か月、その1か月目を迎えて。
  • 今年も年越し蕎麦は中村・大門の「伊とう」にて。
  • 今年も年越し蕎麦は中村・大門の「伊とう」にて。
タグ絞り込み検索
  • ライブドアブログ