フラーテル広報日記(NEOスタンダードへの道)

国内最強の社会人ホッケークラブチーム「名古屋フラーテルホッケーチーム」の広報担当者が綴る日々の出来事、私的覚え書きなど。 広報生活12年目に突入! GO FRATER! GO FIGHT!

2015年12月

GO FRATER!GO FIGHT!

選手の年末ご挨拶を更新中(写真は努力目標)、思い出の1戦について。

恒例の選手年末のご挨拶を更新しています。
年末はこの作業で忙殺されます!
大掃除をしながら合間にやっています。1~2時間に1人ペースでどうにか明日の昼までに終わるかといった感じ。
写真は最も近々のものでまだ公開していない「全日本選手権準決勝」をメインに掲載していますが
選手によっては良い写真がなかったり出場していなかったりということもありますので
そういう場合に限り、捜索の手を社会人選手権決勝あたりまで延ばしています。

試合に出られなかった選手
出たけれど活躍できなかった選手
活躍したのにチームは負けてしまった試合もある

選手はみな、まずは1試合でいい、試合に出たい と願うものです。
そして、出た以上は結果を出したいと考えます。
何よりもチームの勝利、そして自身もその勝利に貢献したい、それが選手の願い。

自分が満足のいく戦い(事前の調整やMYポジションとしての目標・果たすべき役割も含め)ができ
チームは勝ち、勝ち星の積み重ねが大会優勝へと結びつき
大会優勝をいくつも重ねて行く先に四冠があるという、


まあ、当たり前と言えば当たり前な現実
目の前の試合に勝たない限り、四冠どころか優勝もないので
そして目の前に試合に勝つには、他力ではなくそれぞれの選手が自力で頑張らねば


と書きながら、話はいきなり変わりますが
選手が書いている思い出の1戦、今年心に残る試合、シーン、大会、出来事などなど
私の心に思い浮かぶのは


VS 診療印刷


かな?

こことの試合は、勝っているのか負けているのか分からないような感じがする
ALDER飯能といい診療印刷といい 埼玉勢はほんとそういう感じ
今年はALDERには比較的ガチっと勝つことができた分、
診療印刷には少々フニャった気がします。

具体的にどの1戦か ということについては
うろ覚えだけど岩手社会人選手権の診療戦かな
東北シリーズって去年でしたよね?なんかゴッチャになってますけど(苦笑)
どちらにせよ、東北でやった診療戦はイマイチな印象


と、余談はここまで。
さて引き続き、更新をしていきますね!


写真は、力尽きるまで頑張って掲載します。
後ろの方に行くほど、作業の中身が薄くなっていったらスミマセン><
だって私にも年末年始の家庭での役目がありまして~(以下略)






 

毎年恒例、選手年末ご挨拶がスタート!

今年もいろいろありましたな!
今日から、選手ブログの方は毎年恒例となりました年末ご挨拶が始まります。
楽しみにお待ちください。
人数が多いので私も年末のドタバタの中で鋭意更新していきます。
そして、どこかで蔵出しもしないとだめですね、秘蔵写真&非公開写真の蔵出しを!

遠征の最終日の試合は、写真が上がっていないことがあるので(お時間の関係)
年末にこれをいくつか上げたりもしてましたね、そういえば。
このタイミングでアップされない場合、完全なお蔵入りになってしまうことも。。。。(苦笑)

広報日記は30日までの更新とします。
選手ブログは31日まで更新しようと思っております。
よろしくお願いいたします。
 

(私的)SAYONARA 2015年

まだあと3日ありますが、通過儀礼としてやっておこう、2015年。
SAYONARAを集めてみました。(私的)

◆俊輔との別れ

今年は何がといってやはり、私たちの大事な仲間である長岡俊輔が亡くなったことが、SAYONARAだけでなく、あらゆることを全部差し置いてでもTOPニュースだろうと思います。(私の中では。)
本当に衝撃的なできごとだった。忘れようにも忘れられない。生涯忘れえぬ出来事だ。
言い方は悪いけれどこの私が!自分という人間も含め人の生死に関して人一倍客観的かつドライな考えを持っている(持っていた、という過去形が正しいかもしれない)この私が!
心の中の木に大きな雷が落ち、心の中の木が二つに裂けてしまったような衝撃を受けたのだった。
そして人は自分のために生きるのではない、自分を大事に考えてくれる誰かのために生きるのだ
その誰かのために、必死になって生き延びなくてはならないのだということを知りました。
まあいいや、今はもう結構私の中ではこの件は消化している。
死は単なる一時的な別れに過ぎない。俊とはまた会えるだろう。
あっちのターンなのか次のターンなのかは知らないが、とりあえず今回のターンは終了した。
死後の世界的なものってみんな信じてるの?来世とか前世とかそういうものってどうなの?
良く分からない!死んだことないから!それもこれも含め・・・・・

SAYONARA俊輔 まあ気長に待っといて。
私と俊輔の仲なので、もともと言葉はあまり要らないのだ。
奴と私はほぼ呼吸で会話をしていましたので、今更どうってことはない。
そして俊輔!君はこのチームの守護神となり選手たちをその両手で守ってやってください。
合掌 じゃねSAYONARA



他のことも書こうとしたけど書けないわ
ごめんなさい

 
 

(私的)今年最後の試練じゃ(関ジャニ∞)

ドリカムを乗り越え、とうとう今年最後の試練、関ジャニ∞の日を迎えた!
どうしてなのか、グッズが先行発売だったのか?ライブの前日から人がナゴヤドームに向かってました。
ジャニーズは前乗り(前日会場前で野営キャンプ)が厳禁ではなかったのか?
いったいなぜあのいつもの「バッグ」を持った女子たちは明日からのライブなのに今日ドームに急ぐのか?

....とライブの前日思っていた私。
今日はもうライブの最終日なのかな。


今年最後の大型ライブということで(カウントダウンは除く)
思い切って書きますけど・・・・・・(感想まとめ)


ドリカムはおしゃれ女子とおしゃれカップルで大変メリークリスマスな感じでした。(マナーがよい)
三代目JSOULBの人たちは、夜中まであのタオルを振り回して酒を飲んで騒ぐのをやめてください。
本体EXLの人たちは車を適当な所に止めるのを本当にやめてね。(ステッカーが貼ってあるからすぐにわかる)
ジャニーズは特に問題なし たまに思うのは中高生の女子は早くおうちに帰ってねいうことぐらいかな。
最近世の中は怖い人が多いから。

個人的なコメントとして、昨日東北ツアーのバッグを持った三人組に出会いました。(関ジャニ∞)
どうみても中学生か高校生なのにすごいなあと思った。あきらかに東北なまり!
そして、彼女たちは多分時間待ちや着替えのためにネカフェを探していました。
へんな男二人(大人の男性)がそれにつきまとって、何か別な場所(ネカフェではない)を勧めている模様。
私は信号待ちの際にそのやりとりが自分のすぐ後ろで聞こえてきたので、
信号が青になったけれど歩き進まず、その場でスマフォをいじるふりをして話を聞いていました。
何か怪しい挙動があったら、なんらかの行動しようと思って。(通報するとか)

そしたら


おお、びっくり。
地元民らしきおばちゃん二人が、ネカフェ向こうにあるよ向こうにもあるしカラオケBOXもあるから
と割って入って女子3人を連れて行ってしまいました。
そこで私(ホットはしていないけれど)何か力が抜けました。


親御さんは子供さんに対して、NGばかり出していると何でもかんでも秘密にして行動するようになるので
NGばかり出すといういつものアクションはちょっとやめて、一緒に調べてあげるとか安全な方法を模索するなどのやり方でお子さんを守るのがよいのではないか。


ネカフェもカラオケBOXもネットで一緒に調べてあげるとかね
グーグルのストビューでシミュレーションすればいいじゃん 駅からの道中も。
実に余計なお世話ですけど。


わたくし昔から(中学生ぐらいから)幼児や子供の行方不明や誘拐に非常に関心があります。
非常に心を痛めております。
大人の失踪には大人の事情があるけれど、子供の失踪には大人の悪意しかない!!
他にはないのです。

じりじりと苛立ちます。
ほんと。

着替えて時間待ちするぐらいならウチに来い!!と
叫んでしまいそうでした(涙)
どう考えても見ず知らずの男たちの口車に乗ってその自宅に行くなどということは
あり得ない、あってはならない、いくらなんでもそれは同じ大人として放置はできない!!


と思う一方で


自由とか個性とか 子供の意思を尊重とか 子供の人権とか

分かるけど!!分かるけど!!

野放しや放置、放任とそれは違う!!と思いました。



嵐より関ジャニ∞の方がファン層が若いのだと思います。(若年層)
だから非常に危なっかしい・・・・


EXL系の人たちは酒飲みまくりですけれど明らかに未成(以下略)


ああ昭和人だから放置できないッ!
昭和の血が騒ぐー




 

澤穂希 サワホマレ

澤穂希 サワホマレ 

良くまとまっていたものをネットでろったのでコピペしておこう。
 

・国際Aマッチ205試合出場(男子含め日本人最多) 
・W杯6大会出場(男子含め世界最多) 
・五輪4大会出場 (96,04,08,12) 
・2011年ドイツW杯で優勝し、得点王とMVPをダブル受賞 
・2012年にアジア人として史上初のFIFA最優秀選手賞受賞 
・国際Aマッチ83得点(男子含め日本人最多) 

獲得タイトルは・・・・

国内リーグ優勝 11回
リーグカップ優勝 3回
皇后杯優勝   12回
FIFAワールドカップ優勝  1回
FIFAワールドカップ準優勝 1回
オリンピック準優勝     1回
女子アジアカップ優勝   1回
女子東アジアカップ優勝  2回

FIFAバロンドール受賞 1回
FIFAワールドカップMVP 1回
FIFAワールドカップ得点王 1回
アジア年間最優秀賞   2回
日本女子サッカーMVP  2回
日本女子サッカーベストイレブン 11回
国民栄誉賞         1回


すごいよね
この人と吉田沙保里は誰が何と言っても凄いと思う
文句なしに凄いと思う
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
ギャラリー
  • アリアナレストランでひとりインターナショナル!インド、パキスタン、アフガニスタンだと?
  • アリアナレストランでひとりインターナショナル!インド、パキスタン、アフガニスタンだと?
  • アリアナレストランでひとりインターナショナル!インド、パキスタン、アフガニスタンだと?
  • アリアナレストランでひとりインターナショナル!インド、パキスタン、アフガニスタンだと?
  • アリアナレストランでひとりインターナショナル!インド、パキスタン、アフガニスタンだと?
  • アリアナレストランでひとりインターナショナル!インド、パキスタン、アフガニスタンだと?
  • アリアナレストランでひとりインターナショナル!インド、パキスタン、アフガニスタンだと?
  • 準決勝SO対決の40枚の写真を帯状につないで再鑑賞している。
  • 準決勝SO対決の40枚の写真を帯状につないで再鑑賞している。
タグ絞り込み検索
  • ライブドアブログ