フラーテル広報日記(NEOスタンダードへの道)

国内最強の社会人ホッケークラブチーム「名古屋フラーテルホッケーチーム」の広報担当者が綴る日々の出来事、私的覚え書きなど。 広報生活11年目に突入! GO FRATER! GO FIGHT!

2015年10月

GO FRATER!GO FIGHT!

今シーズン最後の日本リーグ、茨木へGO!

GO!などと言いつつ、もう着いていまして、茨木へ!と言いつつ、ここはいつもの奈良県天理市で、やはりいつも通り天理教詰所をお借りしてキャンプインしているのでございます。

でも、素晴らしいご報告があります。
な、なんと久しぶりに全員います。中山ヤスも川上弟昇平も森嶋GKも、
そう、本当に全員来ています。

ゆえにバスの中はこの状態。

NCM_0172

ぎっしりです、もう上空の空気が薄い状態です。
でもこれでいいのだ!全員いると私のテンションもいきなりUP!

サクっと3時間程度で到着し、テイクアウトしてきた宿題をやっています。
バスの中でもずっとやってました。
”FRATER FAMILY vol.27"のチェックです。
今日はずっとこれをやり、明日の帰りのバスで最終チェックしようと思っています。

明日は7時朝食、8時15分出発、
お相手はもちろん天理大学です。

先輩と話すということ

今日は先輩のお誘いで名古屋のザ・ナンザンハウスにてランチをしました。
ザ・ナンザンハウスは名古屋の料亭河文がプロデュースしているレストランウエディングハウスで、2000坪の敷地に立つ洋館が南国風にアレンジされています。

img_slide_01_01

レストランで食事した後、飲み物をそのままレストランのテーブルで飲むか、カフェに席を移してお茶するかを選ぶことができる。(個人的にはそれが結構気に入りました!)

img_index_17

写真はザ・ナンザンハウスの公式サイト(http://www.nanzanhouse.com/)からお借りしましたけど、まさにこのまんまの風景が広がっています。
雰囲気は「和」じゃなく、「アジアン」。
わたしの知っている場所で一番近い雰囲気のところは・・・・インドネシアのホテルかな。

NCM_0156

モッツァレラチーズのベニエ フレッシュトマトときのこのソース

なんだかセレブリティな雰囲気の場所ですけれど、堅苦しくなく寛げて楽しかった。
その先輩とは初めて食事をしましたが、超有名子育て系雑誌「●まご●らぶ」「ひよ●くら●」でブイブイ言わせてた人です。

食事中は今進行中の業務の重要課題について意見交換しました。
レストランからカフェルームに場所を変えてからはすっかり和んで、その昔ケーキ屋を1日11軒行ったり(先輩)、ラーメン屋を5か所行ったり(私)、もう二度といいやと思うような苦しいグルメ取材をした思い出を語り合って互いに「キツかった自慢」をしました。(笑)

ジャーネーって先輩は自転車で帰って行きました。
凄いところにお住いなのだなあと、思った。
(超高級住宅街)

名古屋に、帰還しました。

長~い長いバス移動、お疲れ様でした。

次週は天理大学と日本リーグ最終戦です。
それではまた来週!

浜松まで来ました。

はぁ~ あと少し
2015年度のホッケー日本リーグを制した栄光のV戦士たちも、夜を徹しての大移動には為すすべもなく……ご覧の通り、ぐだぐだでヘロヘロでございます。

ありがとう栃木、また会いましょう日光、お腹いっぱいごちそうさまでした!

もうお腹に入っちゃった分は写真がなくてすみません、本当にありがとうございます。

今から突貫で帰って、多分今日中に着くのは難しいかも!?という感じです。
バスの中で美味しく頂いて帰ります。
ありがとう栃木、日光でまた会いましょう!

ホッケー日本リーグ2015
優勝!やりました!
応援ありがとうございます!
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • プリンセス・グレース・デ・モナコ!
  • 富士山の写真(新富士駅)