フラーテル広報日記(NEOスタンダードへの道)

国内最強の社会人ホッケークラブチーム「名古屋フラーテルホッケーチーム」の広報担当者が綴る日々の出来事、私的覚え書きなど。 広報生活11年目に突入! GO FRATER! GO FIGHT!

2015年08月

GO FRATER!GO FIGHT!

8/29 本日のフラーテル@小矢部

P1310200


P1310227




P1310240


P1310277

P1310290


P1310292




P1310484



P1310483




P1310496




P1310509


P1310495


【試合終了】フラーテル 9-0 法政大学

P1310234

「ようこそホッケー」の赤いのぼりが揺れる、初秋の富山県小矢部グランド、朝方の曇り空にやや日差しが差して、じわじわと汗ばむ陽気になりました。

P1310253

赤いユニフォームの名古屋フラーテル対ネイビーブルーのユニフォーム法政大学の対戦です。

P1310318


試合開始です。
心地よい風が吹いてきました。
試合はフラーテルのペースで始まった。
No.12吉原平太 早速一打が出ました、フラーテル先制1-0

P1310332


P1310334


チャンスに貪欲なのはNo.11川上啓、早々とゴール前に回り込む。ボールは敵陣を出ない。これを中盤がしっかり機能して、自陣への侵入を許しません。


P1310346

フラーテル、ゴール前!
No.4小野が飛び出した、小野から
吉原!
No.12吉原が押し込んだ、2-0です。

P1310353

じわじわと攻め上がる法政大学、これをNo.13山下、No.18井島、No.5佐々木が入り乱れては押し戻す。守備陣も落ち着いています。

P1310362


第1Q終了、第2Qの開始です。
No.14長澤が大きな声で叱咤している。リードしているとはいえ、思い通りの展開ではない、そんな不満が伺えるフラーテル陣営。


P1310366


No.17橘~No.12吉原が運んでゴール前にはNo.9藤本、その後をNo.10山部がぴったり追走する。ここは吉原が自分で行った!だめだ、ゴールをオーバーした。

引き続きフラーテルが攻めている。吉原今度は藤本に送って藤本がシュート、入らない!吉原と藤本、ああ、という表情で一瞬顔を見合わせた。

P1310383

ここでNo.3粥川にグリーンガードがでました。粥川が下がるのと同時にNo.12吉原~No.23柳本 隙をついた、シュートが決まり3-0 です。

P1310387


P1310389-2

P1310391

全体としてはフラーテルが優位ですが部分部分ではストップミスなどがあり、気になるところ。ここでフラーテルの攻撃、丁寧なプレーでチャンスメイクするNo.4小野、打ったのは藤本です。

振りかぶって、コースを完全に見切っていました。
藤本の天性のセンスが光るシュート、4-0となり第2Q終了です。

P1310397


P1310398




ウォーターベースの小矢部グランド
放水の水霧の向こうに霞む半旗
旅を続けるNo.21のGKユニフォーム 
風はもう秋の夕暮れを知らせている

P1310404


P1310325




第3Qの開始です。

フルバックはNo.14長澤、No.5佐々木、No.13山下、No.8塩川、大変安定した守備です。No.5佐々木は今年、攻守によく頑張っている、期待の成長株です。


P1310418



P1310416

No.12吉原が駆け出した、さあ自分でいくか、吉原どうする迷うな平太行け!だめだ~

P1310420-2

まだチャンスは続く、No.10山部かな、最後は
ダイナマイトボンバーNo.17橘だ、これはどうしても入れなくてはならないだろう橘!

P1310422

迷わず行った!決まりました5-0
フラーテルの足回りは後半に入っても少しも衰えず、学生相手に互角あるいはそれ以上のスタミナを見せつけています。

P1310428


攻め上がるフラーテル、ゴール前の混戦でNo.8塩川かな、手に当たったのか、PCになりました。

追加点のチャンスだフラーテル
しかし入らない。ボールは大きく弧を描いて自陣に入ってきた、No.7GK森嶋が思いきって前に出てこれをクリア、森嶋はよい判断でした。

フラーテルのPCが続きますが入らない。
PCの成功率は今一つ、今年の課題の1つです。
まだ攻めるフラーテル、藤本がサークルに、いやNo.8塩川か、シュートが決まり6-0となりました。
ここで第3Q終了、フラーテルは大きなリードを得ています。
P1310450


鮮やかなブルーのヘルメットはNo.7GK森嶋、アグレッシブに守り、よく動いている印象です。森嶋は比較的よく動くプレースタイル。
P1310444


第4Qの開始、フラーテルのPCです。
吉原が出して山部がストップ、しかし入らない、タイミングが合いません。うーん、こういうシーンでスパッといれてもらいたいところ。

残り時間は.10分ぐらい、スコアは6-0、毎Qごと2点を取ってきたフラーテルですがこの第4Qはまだ得点がありません。

フラーテルのPC
きれいに決まりました、7-0
打ったのはNo.14長澤 よいコースを狙いました。

P1310455-2

さあフラーテルまだまだ攻めていこう
右から、No.21竹中、行け!迷うな!go!go!go!
素晴らしい!素晴らしいシュートだ、竹中!8-0、これはスタンドも大興奮です。

P1310467


P1310471


続いてNo.18井島、No.21竹中がぴったりついてさあどっちだ、井島が行った!アシストは竹中、9-0だ、試合は残り40秒


P1310474


試合終了、フラーテル6勝0敗1分、勝ち点19でトップ。明日はホームの小矢部と激突です。

宿舎を出発しました!今年のアイテムをチェック!

暑い~日差しはともかく湿度がハンパない!名古屋人の私が言うのですから相当なものです。

image


粥川&高瀬の最年長同期ペアは別動で、バスには乗ってません。

さて、今年のアイテムをご覧ください!

image


私が半泣きで寝ないでチェックしていたチームパンフレットです。

川上良平+山下学
裏は藤本一平+森嶋彬 です。

そして注目はこちら
フラーテル創部10周年ステッカーじゃ!

image


それではスタンドでお会いしましょう!

HJL富山の朝食 雨模様 寒い!

予想はしていましたが、ここはもう夏じゃありませんでした。
昨年も、富山に完全夏仕様で来てしまって、震え上がったことをもう忘れておりました。
経験から学ぶという学習能力が退化してしまっている私です。ヒャー


P1310187


P1310190



軽めの朝食です。





P1310196



おまけ 
本ツアーの同室情報


粥川+昇平
高瀬+羽田
小野+佐々木
川上啓+大門
長澤+栁本
橘+竹中
畠山+松本
良平+若林
藤本+山部
山下+新本
井島+吉原
塩川+森嶋



出発はこのあと13時半から。
選手は多分ミーティングとかランとか、準備とかいろいろ。
高ドン先輩は一刻も早くリュックをゲットするんだ! 

8/22~23 国体東海ブロック予選試合結果(わかやま国体)

大変遅くなりましたが、試合結果のご報告です。

2015年8月22日(土)
愛知県 vs 三重県
   14-0
33(    )0
   19-0

得点者:山部5、吉原・井島4、橘・畠山・塩川3、啓・藤本・良平・佐々木2、小野・長澤1(順不同)


2015年8月23日(日)
愛知県 vs  岐阜県
  3-1
4(   )2
  1-1

得点者:佐々木、大門、啓、佐々木



これにより、愛知県代表チームとして、本年度のわかやま国体の出場権を得ました。 
なお、我々を悩ませていたあの、ブロック予選後のプレーオフ(?)はなくなりました。
一部地域の代表が、他のブロック代表ともう1試合やる、アレです。
アレは本当に苦しかったですよね。
今年からまた、晴れて10チームが出場できることになりました。
めでたしめでたし!

 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • プリンセス・グレース・デ・モナコ!
  • プリンセス・グレース・デ・モナコ!
  • プリンセス・グレース・デ・モナコ!
  • プリンセス・グレース・デ・モナコ!
  • プリンセス・グレース・デ・モナコ!
  • プリンセス・グレース・デ・モナコ!
  • 富士山の写真(新富士駅)
  • 富士山の写真(新富士駅)
  • 富士山の写真(新富士駅)
タグ絞り込み検索
  • ライブドアブログ