フラーテル広報日記(NEOスタンダードへの道)

国内最強の社会人ホッケークラブチーム「名古屋フラーテルホッケーチーム」の広報担当者が綴る日々の出来事、私的覚え書きなど。 広報生活12年目に突入! GO FRATER! GO FIGHT!

2014年11月

GO FRATER!GO FIGHT!

本日移動日!

チームは本日移動日!
私はこの遠征はお休みです。エ~!ってそうなんです。
こんなに力いっぱい支度して、キンカンまで買ってきたのに私的事情により行くのを断念することになりました。
image

今まで悪あがきしてちょっと調整していたんですがどうもこうも難しい。
そんなわけでギリギリのお知らせになってしまい申し訳ありません。

この世には~、この広報日記だけを生きる支えにしている人がいますので~(←言い過ぎだろ)私も1年を通して最優先スケジュールにしているんですけど今回はタイミングが悪かった!

とりあえずわたくし実家に行かねばなりません。ちょうどいいのでキンカンごと、この荷物を持っていこう。

あとは写真だなー
移動しながら写真の手配を検討します。


日本代表NZ遠征だより(第4試合)

本日も現地から試合結果が届いています。新しい顔ぶれで出掛けていったサムライJAPANニュージーランド遠征の最後を締めくくる1戦です。
  
日本 vs NZ

  0-1
  0-2
3(    )3
  2-0
  1-0    

得点者:川上 FG (フラーテル)、宮崎(早稲田大学)、草野(アルダー)


スコアを見るだけで熱戦が伝わってくるようです!

残念ながら勝利には至りませんでしたが、ほぼ初顔合わせの新メンバーを短い期間でチームにまとめていく道のりはまだまだ始まったばかり。

そうした面から見ればこの遠征の2分2敗という結果は「健闘」と言えるのではないだろうか?

海外遠征が初めての選手もたくさんいたようですが、まぁ私に言わせてみりゃ初遠征がニュージーランドで対戦相手がニュージーランドってどんだけラッキー(笑)ニュージーランドは皆大好きな場所ですからね!しかもちょうどいいぐらいの気候の時にちょうどいいぐらいの期間、長すぎず短すぎず。

それがもうあの国とかあの国とか行きますと~、行くのは大変だわ、現地環境はきついわ、怪我するわ病気するわ、長くいると様子がおかしくなるわ、帰ってきてからも全然体調が戻らないわ、などといろいろあります。

だから遠征は、海外遠征なんかは特に、そりゃ試合結果は大事なんだけど「無傷で帰国」するまでが遠征なんですね、本当に。
各チームとも掌中の玉を選んで送り出しているだけに怪我して帰ってくるとチームへのダメージはハンパないのだ。(最近の例→川上啓選手、全治3ヶ月の骨折)

皆の様子も多少心配ですけれど、来週の全日本選手権に支障がでるような大怪我の知らせは入っていないので、全員無事だったと信じたいな。

ということで、新生サムライJAPANまずは初遠征のアップ、お疲れ様でした。
日本代表のメンバーは明日23日現地ニュージーランドを出国し、明後日24日に帰国予定となっています。

南半球からの帰国だから気候は真逆、赤道を越えての旅ですから、リラックスして帰ってきてください!
日本で、待ってますよ~。




日本代表NZ遠征だより(第3戦)

男子ホッケー日本代表のニュージーランド遠征の練習試合の結果を現地からの情報を元にお知らせしています。


▼11月21日(日本時間15時~)

日本vsNZ

  1-1
  0-0 
1(    )2
  0-0
  0-1    

得点者:谷光 PC (明治大学)
初戦に続き大学1年生が頑張っているようです。

明日11月22日(日本時間14時~)がこの遠征の最終マッチ、現在の対戦成績は
第1戦 △日本 1-1 NZ
第2戦 ●日本 0-3 NZ
第3戦 ●日本 1-2 NZ
第4戦 ?日本 vs NZ

0勝2敗1分となっております。明日はどうか一矢報いていただきたい!
遠征中の選手の皆さん、全日本選手権も近づいていますのでケガには十分注意してください。

日常生活

image


海や港は本当に心が洗われる・・・
仕事で来ることができる私は実にラッキー 海や港の仕事がとても好きだし。港にはもちろん空港も含まれる。空港は空の港だ。


最近24時間営業の王将を得て、私の夜食は無敵状態に!!(笑)

image


私ごときの朝食をアップしたら意味不明に反響があった。なぜ?(苦笑)
セレブな食生活を期待していた人、すみません、庶民です!!
但し1日の栄養価や成分は綿密に計算しています、栄養オタクなA型の血が騒ぐんで~。


我が家はIHじゃありません。IHは興味なし。火がいいです。出来ることなら炭火がいい!
南部鉄器なくしては生きられない。南部鉄器を一度使うともうやめられない。便利すぎて。
南部鉄器を狂ったように買いまくったときの記事2012はこちら。

さあ、今日は3つのコンロを同時に使って一気に朝食を作ります。
image


卵焼きは両面焼き中は半熟!
最も栄養価が高く、卵本来の水分の喪失も少ない。そして食べやすい。
image


トーストは糖質オフのブランパン これはセサミの入ったタイプ
糖質の量は1日単位~1週間単位で決めている。それ以上は取らないという生活をもう5年。
ブランは糖質オフによって欠乏する食物繊維をほぼ全面的に補う。
image


魚は食べる。これはししゃも。
出来る限り骨ごと食べられるものを選ぶ。小魚なども。
冷凍しても風味があまり損なわれず少量を取り出して食べられるししゃもは重要アイテム。
半分に切って焼くと火の通りも良くあっという間に焼ける。
image


同時に火をつけサラダを作る。南部鉄器はじわじわと温度を上げてくるので焼き上がりは最高。
そしてサラダができたらコーヒーを入れる。コーヒーメーカーも南部鉄器。
これと同じもの。
_SY300_

i066

カラーバリエーションもある。コーヒー好きな人に贈ると会うたびお礼を言われるぐらい、おいしく飲めます。1日2回使う絶対の必需品。

最近コーヒーはILLYが気に入って飲んでいます。


別な日の朝食。朝食は基本的にワンプレート。
image


卵焼きは両面焼き中は半熟!(笑)
パカっと割りいれて途中で半分に畳んで、一度裏返すだけ。失敗のしようがない(苦笑)
書き忘れましたが、卵はヨードラン光。
image

シール360枚で8パック分の商品券がもらえるので、食品関係では唯一集めている。週20個ぐらい食べているのでシールが集まるのがとーっても早い!


この日の野菜はほうれん草。サラダほうれん草は非常に便利、サラダにもできるし他の調理方法もできる。
ゆでるとほうれん草の栄養価のほとんどが流れ出てしまうので、味噌汁など汁まで飲むもの以外ではゆでるという調理方法はしない。全部レンジでチン!
image
 
当然醤油をかけて食べます!ザ・日本人!
サラダほうれん草は軸が細くて水菜のようです。だからシャキシャキ食べることができる。
べつにゆだっていなくてもいいので便利です。

鮭トバ!これを朝食に持ってくるか?ええ美味しくいただいています。
image

これもハマる。冷凍の鮭を焼くことすら面倒な時、スティック状の鮭トバを調理はさみで切ってフライパンでちょっとあぶるだけ。これでお魚料理終了。

肉料理が面倒な時はビーフジャーキー(爆笑)
それでも意地でも魚肉卵野菜は食べる!栄養の計算が合わないもん!
こういうのを5年もやっていると、何に何の栄養が入っているかは暗記してしまう。

最後に重要なもの 発酵バター。
image

いまバターが全然手に入らないので成城石井で5個ぐらいストック買いしておく。
ちなみに油は普通のサラダ油や植物油は使わず、バージンオリーブオイルorゴマ油、または発酵バター。

こんな感じです。
体にはとても良いようで、1か月に1度の検診で主治医が褒めてくれます。






日本代表NZ遠征だより(第1戦・第2戦)

新生サムライJAPAN 男子ホッケー日本代表のニュージーランド遠征が敢行されています。
現地から練習試合の情報が来ていますので、ご紹介します。


▼11月18日(日本時間)

日本vsNZ

  0-0
  0-0 
1(    )1
  1-1
  0-0    

得点者:谷光 PC (明治大学)
おぉ久しぶりの明治大学!選抜された期待に応え結果を出してくれました。



▼11月19日(日本時間15時)

日本vsNZ

  0-1
  0-1 
0(    )3
  0-1
  0-0    

今日は残念ながら敗戦。明日は移動日となります。(Kapiti に移動)

11月20日(日本時間15時)から第3戦が行われる予定だそうです。


公式発表をちょっと1日待っていましたが、特に発表されないようなので先行する形になってしまいますがこちらでお知らせしていきますね!なおあくまでも現地からの情報であり、公式にはJHAの情報を参考にしてください。


さて!

いま日本代表って誰が行ってるの?という素朴な疑問に対して、JHA公式サイトに掲載されている名簿を切り取ってきましたのでご覧ください。まあJHA公式HPに見に行けば分かるんですけど、PDFやHTMLじゃなくて画像がいいという方もあるかもしれないので、ね。

Screenshot_1


ちなみに上記はA代表。今回からA代表とB代表の2組になったのですね。(男子も女子も)
選手層を厚くして強化することが目的でしょう。A代表B代表それぞれ選抜された選手の皆さんはリオを目指して(東京の前にリオだからな!!)ぜひとも前進していただきたいと思います。
B代表は人数が大勢いるので広報日記では今のところスルーの扱いとさせていただきます。ゴメンネ(笑)

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
ギャラリー
  • アリアナレストランでひとりインターナショナル!インド、パキスタン、アフガニスタンだと?
  • アリアナレストランでひとりインターナショナル!インド、パキスタン、アフガニスタンだと?
  • アリアナレストランでひとりインターナショナル!インド、パキスタン、アフガニスタンだと?
  • アリアナレストランでひとりインターナショナル!インド、パキスタン、アフガニスタンだと?
  • アリアナレストランでひとりインターナショナル!インド、パキスタン、アフガニスタンだと?
  • アリアナレストランでひとりインターナショナル!インド、パキスタン、アフガニスタンだと?
  • アリアナレストランでひとりインターナショナル!インド、パキスタン、アフガニスタンだと?
  • 準決勝SO対決の40枚の写真を帯状につないで再鑑賞している。
  • 準決勝SO対決の40枚の写真を帯状につないで再鑑賞している。
タグ絞り込み検索
  • ライブドアブログ