私の従妹(いとこ)がこの画像を自分のブログに張っていました。
気に入ったので私もここに張っておきます!


Screenshot_1


美人で頭がよく手先が器用な従妹は今とても彼女らしい職業と生き方を選択しており、私などが絶対にできないような凄いことをしている人になっている訳なのです。

彼女のブログに足跡を残そうか、メッセージを書こうか、あれこれ悩みましたけれどやっぱりやめました。広報日記を始めて間もないころに身内がメッセージを書きに来てびっくりした経験があるからです(苦笑)身内はあかんて~!って照れますよね。


彼女も私がブログを見ているなんて思ってもいないだろう。私は彼女の活動を知りたいと思いホームページでもあるかなと探した際にブログを知り、以来時々読んでいるのです。


しばらく会っていないけれど、彼女が元気に活動していることが分かる。

私の元に彼女の作品が一つだけあります。(親戚に貰った)
それを眺めていると彼女がどれほど素晴らしい技術を持っているのかが素人の私にも分かるし、ブログに綴られる短い言葉からも展示会に向けて創作に勤しむ日々の苦悩や、完成の喜び、家庭での出来事や作家仲間との関わり、指導に対する悩みや自分の作品に関する自問自答など・・・多くの生徒さんやファンに囲まれ、講座や展示会で忙しく暮らしている様子が伝わってくる。


更新を心待ちにしている自分がいます。


一緒に遊んだ日々は、遠い昔のことなのに昨日のことのようにも思われる。
それぞれが自分の家族と自分の暮らしを持つようになると、目の前の日々の生活で精一杯になり親戚同士でも会う機会が少なくなっていくものです。


寂しいような気もするけれど、それもきっと幸せの形なのだよね。


ところで、フラーテルにはな、なんと親戚同士で同じチームという選手がおります、私も知らなかったがこの間教えてもらいました。そんなこともあるんだね!っていうかずっと昔からここにいますけれどそういう話は聞いたことがないからもしかしたら創部始まって以来ということになるのでは?
(誰なのかは今日のところは秘密にしておきます)

そのうち選手ブログで発表してくれるかもしれません!
乞うご期待!