チームリリースを転載しておきます!


【サムライジャパン ワールドリーグラウンド2で優勝!】
3月25日からトリニダード・トバゴで開催されました、男子のワールドリーグラウンド2ですが、見事全勝で優勝することができました。
この優勝にともない、サムライジャパンは、ラウンド3(セミファイナル)にコマを進めることになりました。

【ラウンド2最終順位】
優勝:日本(16)
準優勝:カナダ(11)
3位:アメリカ(29)
4位:ロシア(22)
5位:トリニダード・トバゴ(33)
6位:スイス(30)
7位:チリ(26)
8位:バルバドス(ー)
()内は世界ランキング

【試合結果】
予選リーグ
対 スイス 3-0
対 ロシア 3-1
対 トリニダード・トバゴ 5-1
準々決勝
対 バルバドス 5-0
準決勝
対 アメリカ 2-0
決勝
対 カナダ 2-1

【サムライジャパン スルタンアズラン・シャーカップに参戦@マレーシア(開催都市:イポー)】
1998年以降、毎年マレーシアにて開催されている国際大会にサムライジャパンが参戦致します。
昨年の同大会では、7ヶ国(日本・オーストラリア・インド・ニュージーランド・パキスタン・マレーシア・カナダ)が参戦し、日本は6戦とも僅差ながらも1勝もすることなく最下位に沈んでいる大会です。
ワールドリーグラウンド3前に、今、日本の力の見極めが出来る重要な大会でもあります。


【出場国】
日本(16)
オーストラリア(2)
インド(6)
イギリス(7)
ニュージーランド(8)
マレーシア(14)
()内は、世界ランキング

【試合日程】
4月29日・・・・対 マレーシア 21:35~
4月30日・・・・対 イギリス 19:05~
5月2日・・・・・対 ニュージーランド 19:05~
5月3日・・・・・対 インド 17:05~
5月5日・・・・・対 オーストラリア 19:05~
5月6日・・・・・対 順位決定戦
※日本との時差は、マイナス1時間です。


さてこの大会のメンバーにフラーテルからは次の3名が選ばれております。 
・山下 学
・吉原 平太
・新本 優

以上
※チームリリース(BY錦織FM)より転載。




余談ですが・・・

 私の中でそろそろ吉原平太選手を三代目「小さな巨人」の襲名を許す流れでございます。
(なんだその上から目線は!笑) いやぜひ襲名していただきたい!

初代 西村泰昭選手は大学時代から日本代表入りし、身長165センチながらワールドカップを始め数々の大会で活躍、豊富な運動量で縦横無尽に飛び回るその姿は世界の舞台で驚きと賞賛の歓声をもって迎えられました。

二代目 小野知則選手は初の代表入り大会において日本ホッケー史上初のパキスタン戦勝利の立役者となり、その雄姿は世界中に伝えられました。 身長168センチ。高い身体能力と抜群のポジショニングが光っていた。

そして私が三代目と目している吉原平太選手は身長167センチ、小さな巨人の第一条件クリア!(笑)
今シーズンなにかひと山当てたら(←?)その瞬間に襲名ということにさせていただきたい!
誰も異論は無いと思うのね。異論があるとすると謙虚な本人が「いやーもう自分なんてそんな」とか言いそう。(だが超笑顔で!笑)

夏までには三代目の襲名をお願いしたいと思います!さあ乞うご期待!