この広報日記は私の個人的メモを兼ねておりまして、しばらく書いていないとお店を忘れちゃったりした時に困るので(?)取り急ぎ書いておこうと思います。
あくまでも個人的メモでごめんなさいね。

今年はタイミングが悪くて選手にバレンタインデーのチョコレートを渡すことができませんでした。
なんでくれないの!!と残念がってくれた選手もいたのですけど、2月は代表合宿中だったりして去年も今年もごめんなさい!

そんな私がホワイトデーのお返しにもらったものがこれ
ホワイトデーに「鮭とば」かよ!!!

NCM_0036
 
いや、全然OKです!(笑)

NCM_0037
 
一番星と一番干しをかけているのね。
面白い!



焼肉のフジ屋
ワインセラーのある焼肉屋、ワイン好きにはたまりませんの~
肉を見ても部位の名前が分からない、食べても分からないという大馬鹿者たちのためにこんな親切な札がついております。

NCM_0041


 NCM_0039



お初に見参の「海鴎舫(カモメボウ)」は東別院にある上海料理のお店
ビックリした!夜セットが超お値打ち!
そりゃ混んでるわ。。。いつも混んでるから気になっていました。

NCM_0042



はいこちらはご存知コダマのスパ

NCM_0048

ハムカツをダブルでも足りずトリプルにしている私(バカ)
向こう側のお皿はランチディッシュ(ご飯が載っている)
名古屋のあんかけパスタの中でも異色の硬派なスパイシーソース
これが癖になるのであります。
だが私は、パスタをおかずにご飯を食べるというのはさすがにできん! 
修行が足りないな・・・

 
WAKOの横を通ると買ってしまうミルフィーユ
ベルンのミルフィーユが一番おいしいとは思うのだが、WAKOのミルフィールも大人の味で捨てがたい。

NCM_0056


「いなや」で味噌中華全部入り+唐辛子
こんな贅沢はほんと年1回しかだめよね!

NCM_0060


 年1回と言えば・・・名古屋のらーめん「寿がきや」で年1度のプレミアラーメンをやってましたので当然食べてみた。

NCM_0085

特製ラーメンの 豪華版という感じかな?
特製ラーメンって450円だっけ?豪華版のこちらは390円です!(期間限定)


ガストで表面にコーンフレークがついているクリスピー感溢れるハンバーグを食べてみた。

NCM_0089

おおーカリカリしている!(笑)
しかしこのど真ん中にエビフライを無造作に放り込んだ盛り付け、どうにかならんのか!
でもいいや、ガストだもん許す。





トリはこちら
「かつ雅」広報日記でも数回紹介しているお店。

NCM_0093

味良し、サービスよし、店員100点、お値段もOK、中堅ローカルとんかつ屋としてはほぼ満点に近い優秀点です!

キャベツやみそ汁がお代わり自由なのは当たり前だが、「何かお代わりはよろしいでしょうか!」と笑顔で声をかけて回る店員さんのサービスが良すぎて、そして満員待ち有のお店をものすごくテキパキと座席回しをしている女性店員さんがそりゃもう有能過ぎて

NCM_0094


 NCM_0095

やはりエビフライのレイアウトも素晴らしいな。
踊るように生き生きとしている。