お久しぶりです、皆様お元気でしょうか。
4月になりましたね、そろそろ広報日記の更新もしていかなくては!とやってきました。
何から書こうかな・・・まずはこれですよね!

「男子日本代表「サムライジャパン」 第3回 ワールドリーグ Round2 (2017/タカリグア) 決勝戦結果 [日本 2-1 カナダ] ~全勝優勝でセミファイナル進出~」

男子日本代表 (世界ランク=WR16位) は、ワールドリーグ Round2 決勝戦で、カナダ (WR11位) に 2-1 で勝利し、本大会優勝しました。日本(優勝)・カナダ(準優勝)・アメリカ(3位)の上位3チームが、6月〜7月にかけてロンドンとヨハネスプルグで行われますセミファイナル (Round3) へ進出します。
(JHA公式より)


まあ本当に素晴らしいことで、 優勝の二文字はどんな大会であれ何よりもうれしい!
しかもワールドリーグですよ!Round2であろうとまずはこれを勝たなくては先に行けないのです。
 選手の皆さん、スタッフの皆さん、慣れない外国での大変なキャンプと連戦の日々、本当にお疲れ様でした!

今回はうちから山下学選手がキャプテンとして参加しており、日本代表主将としての初めての大きな大会で優勝を勝ち取ったことは本当にすごいことであります!学やったね!
そしてGKは新本優選手がよく頑張りました!31番を胸につけて、優勝記念の集合写真ではさすがの優も表情が緩んでいましたね!
吉原平太選手・佐々木拓郎選手もお疲れ様でした。4人は厳しい選考を勝ち抜いてメンバー入りし、いずれも良い働きでチームの勝利に貢献しました。

日の丸がまぶしいぜ!!!


J

コメントする

名前
 
  絵文字