若手選手が「私のお正月」というテーマで毎日楽しい記事を投稿してくれます。
私も真似して書いてみますね!



年末はとにかく掃除掃除で明け暮れました。



今年は、ほら、ケガをした関係で家では極力何もしないようにしていましたので、限界まで散らかっていました。
いい感じに回復してきましたので、ここで一気に掃除してしまえ!と思って本気を出しました。

多分、ここまでやったのは4年ぶりぐらいではないかなあ?
岐阜GSの全日本選手権で1-2で立命館大に負けて、その帰りに携帯を落として、何かもう全てを片付けたい気持ちになり、年末年始に狂ったように掃除して以来のことだ!!

今年は親里で負けたのだが、後から考えたら負ける予兆はあった。
試合の前の週に4年ぶりに携帯が水没したのだった!!NONO!
だからという訳ではないが、なにかケジメをつけたくなるのか、普段は眠っているA型の血が騒いで徹底的に掃除をしたくなる。


24時間以上やって、数時間仮眠して、また24時間以上掃除して、うちのチューチュー(猫)が
「勘弁してください、寝かしてください」というレベル。
ゆすっても起きないの猫が(爆笑)死んでいるのかと思うぐらい、爆睡している。


年が明けてからは爆食。


面白いなあと思ったのが、大晦日に某著名ケーキ屋さんでケーキを買って帰ってきて食べたのですが、明けて元旦に実家に行ったら同じお店の違う種類のケーキがあった。
そして翌日、妹がまたしても同じお店の違う種類のケーキを買ってきて、結局3日連続で同じお店のケーキを食べました。

そして今日は、昼間にわざわざ三重県の銘菓・安永餅を買いに行き、帰りに一宮に寄って野田屋のいちご大福を買い、それを手土産に実家に行き、和牛のすき焼きをいただいてきました。
都合、正月の三が日ずっと実家で爆食している。
わりと年末年始は実家に寄りつかない(顔は出すけれど長居はしない)のですが、珍しく毎日通いました。


その他、何年振りかにやったネットゲームにハマってしまい、夜はずっとそれに熱中していました。
明日1月4日まで一切仕事をする気がありません!
でも明日は掃除をします。



あ、あとは、梅酒を飲んでました。
美味しいですよね、梅酒。
社会人選手権の時に貰った加賀の梅酒を毎日飲んでました。
梅酒なんてもう、いくらでも飲めますよね。何本でも飲めるだろうと思うけれど、味わいながら少しずつ飲むという大人の楽しみを覚えて、正月気分に浸っています。

NCM_0048


このグラスは、私のお気に入りで1年のうち数回だけ、お正月やお祝い事など私生活において特別な日にだけ
使っています。


これが私のお正月です。
正月明けからは(ケガを含め)ほぼ1か月ぐうたらしていた日々から脱してシュッとした生活に戻ろうと思います。


それから、毎年たくさん年賀状をありがとうございます。
全く返信もしないで、1枚も年賀状を書かない人生になって久しいのですが
送って下さる年賀状は大変楽しみに受け取らせていただいております!
お返ししなくてごめんなさい。