ドリカムを乗り越え、とうとう今年最後の試練、関ジャニ∞の日を迎えた!
どうしてなのか、グッズが先行発売だったのか?ライブの前日から人がナゴヤドームに向かってました。
ジャニーズは前乗り(前日会場前で野営キャンプ)が厳禁ではなかったのか?
いったいなぜあのいつもの「バッグ」を持った女子たちは明日からのライブなのに今日ドームに急ぐのか?

....とライブの前日思っていた私。
今日はもうライブの最終日なのかな。


今年最後の大型ライブということで(カウントダウンは除く)
思い切って書きますけど・・・・・・(感想まとめ)


ドリカムはおしゃれ女子とおしゃれカップルで大変メリークリスマスな感じでした。(マナーがよい)
三代目JSOULBの人たちは、夜中まであのタオルを振り回して酒を飲んで騒ぐのをやめてください。
本体EXLの人たちは車を適当な所に止めるのを本当にやめてね。(ステッカーが貼ってあるからすぐにわかる)
ジャニーズは特に問題なし たまに思うのは中高生の女子は早くおうちに帰ってねいうことぐらいかな。
最近世の中は怖い人が多いから。

個人的なコメントとして、昨日東北ツアーのバッグを持った三人組に出会いました。(関ジャニ∞)
どうみても中学生か高校生なのにすごいなあと思った。あきらかに東北なまり!
そして、彼女たちは多分時間待ちや着替えのためにネカフェを探していました。
へんな男二人(大人の男性)がそれにつきまとって、何か別な場所(ネカフェではない)を勧めている模様。
私は信号待ちの際にそのやりとりが自分のすぐ後ろで聞こえてきたので、
信号が青になったけれど歩き進まず、その場でスマフォをいじるふりをして話を聞いていました。
何か怪しい挙動があったら、なんらかの行動しようと思って。(通報するとか)

そしたら


おお、びっくり。
地元民らしきおばちゃん二人が、ネカフェ向こうにあるよ向こうにもあるしカラオケBOXもあるから
と割って入って女子3人を連れて行ってしまいました。
そこで私(ホットはしていないけれど)何か力が抜けました。


親御さんは子供さんに対して、NGばかり出していると何でもかんでも秘密にして行動するようになるので
NGばかり出すといういつものアクションはちょっとやめて、一緒に調べてあげるとか安全な方法を模索するなどのやり方でお子さんを守るのがよいのではないか。


ネカフェもカラオケBOXもネットで一緒に調べてあげるとかね
グーグルのストビューでシミュレーションすればいいじゃん 駅からの道中も。
実に余計なお世話ですけど。


わたくし昔から(中学生ぐらいから)幼児や子供の行方不明や誘拐に非常に関心があります。
非常に心を痛めております。
大人の失踪には大人の事情があるけれど、子供の失踪には大人の悪意しかない!!
他にはないのです。

じりじりと苛立ちます。
ほんと。

着替えて時間待ちするぐらいならウチに来い!!と
叫んでしまいそうでした(涙)
どう考えても見ず知らずの男たちの口車に乗ってその自宅に行くなどということは
あり得ない、あってはならない、いくらなんでもそれは同じ大人として放置はできない!!


と思う一方で


自由とか個性とか 子供の意思を尊重とか 子供の人権とか

分かるけど!!分かるけど!!

野放しや放置、放任とそれは違う!!と思いました。



嵐より関ジャニ∞の方がファン層が若いのだと思います。(若年層)
だから非常に危なっかしい・・・・


EXL系の人たちは酒飲みまくりですけれど明らかに未成(以下略)


ああ昭和人だから放置できないッ!
昭和の血が騒ぐー