盛岡に着いた瞬間にまず駆けつけ一杯

image


いつもの店まで行く時間がなく、またセカンド候補は工事中だったので駅地下で食べました。

image


↑お店はこちら
うまかった!
来年岩手国体で来る人は参考にしてください。
盛岡駅地下にあり、しかも22時までやってます。


盛岡からいわて沼宮内まではこれです。

image


いわて銀河鉄道!!!略称はIGRです!(IwateGingaRailWay?)

image


ついたらもう寝る時間だった(笑)

起きたらすぐ寺に行き、墓参りをすませ、会うべき人に会い、買うべきものを買い、

そうか、岩手国体は完全国体なのか

image


image


image


岩手町に来たら地元のお菓子を買いましょう。

南部せんべいは、野手せんべい
image

沼宮内で作ってます。


ものすごくものすごくおいしい、東雲。
image

沼宮内で作ってます。


今回私はどっちも買いませんでしたが。(笑)


あっという間に帰る時間てす。
お迎えの新幹線が到着!

鉄ヲタ感激の連続写真でお楽しみください。
 
image


image


image


image


image


ニャーーーはやぶさ!

カモノハシちゃんのようなお顔に、ウォーターメロンのビューティーライン!
食べられるものなら食べてしまいたい!
走るフルーツはやぶさ!
相変わらず、乗るのを忘れる美しさでございます!!

このはやぶさに、いま盛岡でなんと!!
走るレッドパール、こまちがドッキングした模様です!

赤いハイヒールのようなお顔と、ウォーターメロンがキスしながら盛岡→東京をランデブー
この胸躍るシチュエーションの前に、乗客はもうおまけでしかないな!(←?)

座席は満席状態です。

見て幸せ!
乗って幸せ!
撮って幸せ!

新幹線って、本当に素晴らしい乗り物だ。
飛行機や船も大好きですが、新幹線は群を抜いて身近な存在だよね!


東京駅についたら、駅構内の利休(牛タン)に行くつもりです。

あ~幸せ
新幹線は遠く離れた町と町の間を運んで、人と人を結ぶね。
そして新幹線は、おいしいものとおいしいものを結んで、食べる楽しみを運んでくれます。