鉄ヲタの皆さん、お待たせいたしました!(笑)
東海道新幹線のぞみ号に乗って、やって参りました東京駅。

image

のぞみ車内風景
見慣れた東海道新幹線はおいといて~

まずは、こちら。
紺青のダンディズム!
チャコールゴールド×ダークネイビーの渋い配色は長野行き新幹線、あさま号です!

image


image


気を抜くと思わず乗ってしまいそうになる!

image


洗練されたフォルムに宿る武骨な勇ましさ!
あさま!
このカラーリングはまさにジャパンビューティーでございます!


そして……

今日はまたものすごいものが着いています。
釘付けです、釘付け!

これです!

image



これです!
image


これです!
image


MAX!
美しい!
日本の技術が生んだ、二階建て車両の決定版!
MAX!乗りたい!

image


image



日本海の波模様を写し取ったかのような深いブルーに、まるで夕日を浴びて身を染めたかのような鴇色の翼が舞う、

本当に美しい、MAXのボディーライン。(号泣)
外国人観光客はここで記念写真撮っとけよ!(笑)




さてさて

ここで電光掲示板をチェック。


image


image


image



美味しすぎる!
何時間でもここで遊べる!


しかし、何時間もここで遊んでいたら、今日のうちに岩手につけません!



image


image



さあさあどうぞ、お乗りください、ここから終点盛岡までは私がお供しますよと言わんばかりにホームに飛び込んできたマイフレンド・はやて号に乗り込んで、北へ北へと向かうのだった!