毎週締切に追われています。

間もなく11月が終わり12月がやってくるという状況ですが、
実はもう私の中で2016年はとっくに明けていて、
早くも春の足音すら聞こえてくるという始末。


ヤダヤダ もう
寝れない日々が続いております。

一方で

先週は鹿野監督のご指示により、全日本選手権のパンフレット資料などの作成を行いました。
大きな船の大きな引き波のように、私の中の一部分だけが突出して数カ月先をめがけて走っていますけれど、まだ今年はやることがたくさんある。


そうそう
大事なことが


明日から岩手に行くのです。
どうにか行ける状況になった。
頑張ったと思う、我ながら。


今夜書いて、行きの東海道新幹線と帰りの東北新幹線で書けば間に合うという計算
これで全日本選手権をフルで帯同できるだろう
私の脳内計算機で「大丈夫」と出た。(苦笑)


それでも11月は結構自分の時間がたくさんあったから、良かった。


では、寝ます。
年内にどうしてもどうしてももう一度岩手に行きたくて
急に寒くなってきたけどどんな感じだろう
東北の寒さをなめていはいけない
わたくし決して寒がりではないのですけれど
初めて岩手の冬、しかも雪の日に遭遇した時は

寒すぎて 寒さのあまり足が痛くなって動けず
(ストッキングにパンプスといういでたちでしたからね)
立ち尽くして歩けなくなった結果、
足が凍傷??みたいになったという


そんな日もあった。
東京で乗り換える時、電車いろいろ見れるかなあ。
そんな時間と元気があるといいのだけどさあ。

ギョエー朝
なんか明るくなって来とるわ
ヤバイ