P1320599

大雨の後は風あり雲あり湿度高め、というまさにホッケー向けのお天気になりました、福井グランド。ここまで11戦10勝1分という戦績で首位を独走しているフラーテル、赤いユニフォームが越前の地で踊ります。

P1320612



P1320657


P1320652

対する 福井クラブは鮮やかや黄色のユニフォーム、もうすっかりお馴染みとなりました福井のトレードカラーです。

P1320660

試合は序盤からフラーテルが優勢、さあNo.11川上啓が来た、狙っていました川上啓、開始早々先取点のチャンスです、入った川上啓、素晴らしいコントロール、フラーテル 1-0と先制しました!

P1320668


P1320667

フラーテルが力強く攻め上がります。自陣にはNo.19ベテランGK高瀬だけが残っている。
サークルに侵入するNo.17橘、No.23栁本も来ている、直人か?No.8塩川直人です、直人が打って2-0だフラーテル!

P1320670


P1320672

P1320673


なおも攻撃が続くフラーテル、PCのチャンス。

打ちました、これははいらない入らない。

P1320679


P1320680

この時間フラーテルが完全にボールを支配しています。全て敵陣での展開、ひっきりなしにサークルへ侵入して狙い続けます。

P1320684


No.18井島かNo.8塩川か、同期の仲良しNo.8塩川とNo.18井島が飛び込んで最後は塩川が決めた3-0、ここで第1Q終了!
第1Qで地元福井クラブから3点をもぎ取りました。

P1320693


P1320695

P1320697


さあ第2Qです、福井クラブが反撃しています。フラーテルは丁寧な守備、多少のことには動じない構えだ。No.13山下、No.14長澤、そしてNo.3粥川が よい位置でがっちり隙間なく 守り、完全に押し戻しています。

P1320729


P1320730

P1320731

フラーテル攻める!攻めに攻めていますが…
福井クラブのGKが実に素晴らしい、神がかり的なスーパーファインセーブでフラーテルに追加点を許しません。

P1320706-s

そこを井島が行く!No.18井島、このところ絶好調です、これは取れない、福井クラブGKが体をひねって飛び付こうとしたが取れない!井島が決めて4点目、フラーテル4-0です。

P1320740

P1320743


井島&塩川の同期ペア祭、開催中です!
二人ともケガに泣き思い通りのプレーができなくて悔し涙をのんだ時期が長くありました。細身の塩川に小柄な井島、フラーテルの中核選手として実に頼もしく勝利に貢献しております。

P1320751


いろいろなことを思い出すと、涙が出てしまいますけど!笑
直人!イジー!素晴らしい!

第2Q終了、スコアは4-0になりました。


P1320766


福井の空に翻る半旗

風も吹け!雨も降れ!

無敵の名古屋フラーテルホッケーチーム、

無敗で次週。岩手にまっしぐらに突き進む!


後半戦の開始です。
第3Qは比較的スピードを抑えた立ち上がり、フラーテルが引き続き優勢にゲームを進めている。

P1320771


P1320783

風が強くなってきました!雲が大きく大きく動いて、これは雨を呼ぶ雨風なのか


フラーテル、隙を狙われました。GK高瀬が飛び出した、無人のゴールに突入する福井クラブを追うNo.4小野、No.15松本、打たれた!しかし外れた…危ないシーン…危機を脱したかと思ったらなんとPSになってしまいました。

P1320792


P1320793

No.19GK高瀬が仁王立ちで守るゴールに 、福井クラブがシュート!入った!4-1フラーテルは福井に1点を献上、なおも3点のリードです。

P1320795


P1320796


P1320799

フラーテルの反撃、悔しさがにじみ出ている、早くもチャンスを掴んだ!フラーテルのPCです。
入らない!もう一度!入らない!サークルの一番遠い所から橘が打ち込んだ!どうた!ダメだ、越えてしまった…。

P1320812


おお!ゴール前に白いヘアバンドNo.18イジー井島が来た、これは行けるイジー行けタッチだ!引くな!


P1320815-s

P1320816

打たんのかい!イジー近すぎたか打ち切れず残念無念の表情、私も思わず叫んでしまいました!

第3Q終了!

P1320819


P1320829


P1320831


P1320828


最終Qの開始です。

P1320835


風がやんで日が強くなってきた。くるくると変わる福井の天気、しかし風も日差しも夏のそれとは違う
確実に秋を運んでいる

P1320839-s


P1320842


P1320846


フラーテルのPC
No.3粥川が入れてNo.14長澤が打つ!入らない!

P1320850

P1320853-s

今日はまだPCでの得点がありません。フラーテルがぐんぐん攻めていますが福井GKは良いですね、獅子奮迅の働きでフラーテルをよく封じている。

敵ながらあっぱれと言わずにはいられない。


フラーテルのPCになりました、そろそろ入れて欲しいが…これもまたダメだった。カウンターで福井が来た、しかしGK高瀬が落ち着いた構えだ、フルバックが押し戻した。

P1320868


再び福井がやってくる、この流れは良くないですね
センタリングされるところまできてクリア、この時間ちょっと自陣での展開が増えている、最後まで気を抜かず頑張れフラーテル!

P1320874


福井ボールの時間が長い、福井は積極的に狙ってきます、打たれました!危ない!No.19GK高瀬がクリア、しかし流れは福井クラブだ。
フラーテル折り返してボールをサークルにねじ込むが…シュートには至らず、PCになりました。

P1320876


P1320877

福井クラブ、ちょっとアクシデントがありました、…顔に当たったのか、担架が入りましたが担架には乗らず歩いて退場しました福井クラブの選手、大丈夫でしょうか?

P1320881

先程とは逆のパターン、フラーテルのPSになりました。No.17キャプテンの橘が打ちます、打った!
おおお!福井クラブのGK、なんと、取りました!すごい!スタンドは敵味方問わず大歓声に包まれています。


すごい!よく取りました!
もはや、この福井クラブのGKの素晴らしすぎるセーブがこの試合の見どころになってしまっている感があるなあ、フラーテルこれは悔しいよね!

試合は残り僅か。太陽はすっかり顔をだし空は青空、秋晴れの様相。

P1320892

試合終了、フラーテル4-1で福井クラブを沈めて負けなしのぶっちぎりで次週社会人選手権の地・岩手 へと針路を向けます。

P1320893