11時に名古屋を出発
カユさん(粥川選手コーチ)、トシローさん(橘敏郎主将)は別働で移動。
このバスは山下副将の仕切りで福井を目指します。

ちなみに、川上昇平・中山ヤスはケガでこの福井シリーズ欠場です。


P1320351




P1320348


P1320352


福井に到着、すぐにスタンドへ。
今日は試合観戦です。カードは福井クラブvsALDER飯能
ALDER飯能は北里選手が、福井クラブは三谷元騎選手が欠場。(三谷弟君は出てました!)

P1320353
 

P1320355

わたくしも大変じっくり観戦することができました。
よそ様の試合はイイですね。正面から冷静にきちんと観られるし、学ぶことが多い。
また、福井クラブもALDER飯能も記録写真やビデオをしっかり撮るチームで、どこからどう撮っているかなども勉強になりました。目的によって撮る位置も違うし、撮る位置によって撮れる絵も違う。
当たり前のことですが、よそ様の行動を客観的に見ることで自分を振り返ることができます。


P1320362


P1320358

私もフラーテル広報歴ちょうど10年目ですが。。。。
何年やっていても学ぶことばかりで1試合1試合が勉強だとつくづく思う。
ルールも変わるし技術も進歩する、スタジアムの環境も年々変わっていく。



試合は2-0で福井クラブの勝利。
第1Qの1点が流れを変えたなー。ALDER飯能は悔いの残る戦いだっただろう!
福井クラブのGKの好セーブも光りました。


P1320366



 P1320368

P1320367

宿舎へ向かう道 もう夕暮れです。
思ったより全然寒くなく、むしろ湿度が結構高くて長袖を着ていると汗ばむぐらい。
真夏仕様とは言わないが、秋冬仕様にはまだ早いかな

空には薄い雲がかかっている。

P1320381


到着!

P1320384


若手・新人は仕事がたくさんあるのだった。

P1320393



P1320394

1年生は川上昇平と若林の2名ですが、今回昇平が欠場しているので1年生は若林くん1人になってしまった。
結構大変!2年生が7人いますので(最大派閥!)チームワークで頑張るのだ。



出発→移動(車内昼食)→観戦→夕食


P1320407


うーんおなかいっぱいです。

P1320399



このテーブルはベテラン大先輩のテーブルだな
ジゲン畠山さん・川上啓さん・カユさん
手前は高瀬さん・小野さん・橘さん、その向こうが長澤さん

P1320406

一番賑やかなテーブルでした!(笑)


明日はーーーー何時だろう?