一鶴の骨付鳥が大好きで、四国に行くと必ず食べます。(どんなことがあっても)
香川じゃ当たり前のように食べられる、一鶴を筆頭とした「骨付鳥」が、一歩四国を出ますと全く食べられない。
一鶴もようやく横浜と大阪に出店したので、大阪には毎月食べに行っていました。
ところが2014年は休みが全然なくて、週末はスケジュールが満稿になっていて1度か2度しか食べてない。
ああ名古屋に一鶴があれば、確実に週1レギュラーになると思うのだけど・・・・


無いと言われると食べたくなる!


ということで、定期的にこの「骨付鳥」のお店を探しては出かけております。
探して食べに行っても全く別物ばかりで、食べたい「アレ」ではない。でも「ソレ」は「ソレ」でそこそこ美味しかったりするのだけどね。


前置きが長くなりましたが、今回は四日市まで行ってきました(爆)
新年早々、何をしているのだか。 というか、既に愛知県ですらないし!(四日市は三重県です。)

高速を使い、大体1時間ぐらいかかりました。(バカですね)
しかし行った甲斐がありました。

なんと!!!この「骨付鳥」のカテゴリーで初の合格点が出ました!!!!

ではご覧ください。


おやとひなの競演。
普通におや1ひな1行けます。ふたりならおや2ひな2、あるいはおや2ひな3も行けるだろう。
が、初挑戦のお店なので念のためおや1ひな2で様子見。
  image


ひな!うまい!
image


おや!これはイケます!
image


もしかして、その、オイルの味という意味では、一鶴より美味しい(食べやすい)かも知れません。
特におやのオイルは美味しい!
一鶴でもひなよりおやのほうがオイルの味が濃いのですが、このお店のおやのオイルは非常に旨みがあり、やめられないハマる味です。


さて、こんなに感動させてくれたこのお店の問題点を書きます・・・・

image


実はこのお店、おしゃれショップなのです。

image


全然爆食できる雰囲気じゃない。
何だか知らないけれど、圧倒的な圧迫感(苦笑)
お代わりするのも難しい、このダウンライトにモダンアートなインテリア
どうしましょう、ジャージにダウンベストにクロックスというよくある(爆笑)服装で来てしまいましたが、良かったのかしら~

image


値段もねー全然高くないのだよ。味も美味しいし、四日市という距離であっても、大阪や香川や横浜よりは近いので、外食リストの3軍、いや2軍にねじ込みたいのだけれど・・・・


image

店の雰囲気とメニューがこれほどアンマッチなのも珍しい。
外から見ると「美容院」か「カフェ」 

男一人で入れるかというと・・・・無理!!!!
絶対に無理!!!!

うるさい盛りの子供を4~5人連れて、2家族ぐらいでドヤドヤ行けるかというと。。。。
無理!!!100%迷惑!!!

また、違う店を探してみましゅ・・・・