この記事は「では行って参ります」の記事の追加写真を掲載しています。併せてご覧ください。


びっくりするぐらい空が青く

 P1260551


選手はみな、光の方向からやってくる
シルエットがだんだん近づいてくる

P1260555

P1260556

本当にまぶしくて、シルエットを見れば選手が分かる!と豪語している私ですけれど、逆光のまぶしさに目が開けられなくて、今日ばかりは近づいてくるまで誰なのか分からない。

P1260557


P1260558

P1260561

P1260562


P1260563


P1260564


最も分かりやすいシルエットの3人が歩いております。
(向かって左から#10山部晃嗣・#14長澤克好・#9藤本一平)
P1260565

P1260566


P1260569


P1260568


P1260567





P1260572

P1260571
P1260571

顔を腫らしながらもコーヒーを忘れない#4小野さん

P1260570


P1260577


ああこの木。この木を忘れないわ。でも記憶の中では3本だったのだけど、今みたら二本しかない、何か壮大な記憶違いをしているのだろうか?
ここ山梨学院スタジアムでHJL7連覇を阻まれた試合後、私はこの木を見ながらああーって叫んでいました。

P1260576

この木を見るたびによみがえるあの苦々しい思いを何としても今日別な思い出に上書きしたいと本当に思う。こんなチャンスは二度とは来ない。

P1260575


P1260574


P1260581


P1260580


P1260579


アルプスが美しい。山頂も晴れている。