完全にソロ活動のままクリスマスイブ・クリスマス・誕生日の3日間を終えそうな雰囲気が99.9%だったのですが・・・

おお!妹が誕生日プレゼントを持ってやってきました(感動)
image

ヤバイ~可愛い~
いいですか?ご存知の方もあるとは思いますが、私はひらひらが好きなのです。
そしてピンクが好きなのです。(何を書いているんだか)
image

この誕生日という日に、どまんなかストライクを投げて私というバッターを簡単に打ち取る妹は、このように天使の顔もある一方で悪魔の顔も持っておりまして、悪魔の部分では私の生涯の天敵です。
この妹の前に私は、これまでの人生でほぼ「NO」と言ったことのない姉なのです。
でも今日は天使の方が来たのでよかった。


こちらが観葉植物です。クリスマスツリーのない我が家に何らかの役目を担うためにやってきましたけど・・・
image

さすがにこんなものをつけられるとは思っていなかっただろう、羊ちゃん。しかも手作り(BY母)
image

image

置く所も考えずに買ったので、我が家における「島流し」的なポジションに置かれました。(悲)
一応猫の椅子です。
image



ちなみに、ピンクのひらひらを載せて写真を撮った台になっているのは、今日、私が私への誕生日プレゼント、として衝動買いしたライティングデスク。
image

使い道とか置く場所とか一切考えなしで買いましたので、やはり「島流し」的なところに放り込まれてしまいました。

この部屋は、私がここ数年「衝動買い」やなんやらで買ってきた品々が、「いずれ来るであろう出番を待って」スタンバイしている待合室です。別名、「妹の狩場」でもあります。
早くもこのライティングデスク、「いらなくなったらちょうだい!」と言われています。

はっきり言って、高かった!これ!
でも置く所もないし どうしようと思っていたところに妹が来た。
もう妹に貰われていく運命だったとしか思えない。

ハー  でも真面目に置く所ないから
もう妹にあげよう せめて今夜ぐらいはウチに置いとく。