間もなく試合開始です。
9年ぶりにやってきた小矢部グランドで、ホームチームの小矢部REDOXと相見えます。
燃えよ、青のフラーテル。この道は全て四冠へと続く!
P1230814


橘、藤本、吉原、
山部、塩川、小野、
畠山、粥川、山下、井島
GKは高瀬

P1230828

P1230835

P1230826

P1230823

P1230837


フラーテル、立ち上がりから果敢に攻めています、まずは安定したスタート。
このところ、先制を許すパターンが多いため、それを防御によって回避するより先に取りに行くという流れ、これに若手のやる気が乗っかって、勢いに繋がっている。

P1230847


P1230844


P1230846


P1230854


P1230858


P1230859


小矢部のキャプテンは太田 名将です。
P1230863


P1230864


P1230869


P1230870


P1230876


P1230878


さあ抜け出した♯2*川上良平、良平そのまま
良平が行く、飛び込んだ川上良平
決まった、素晴らしい!試合の流れを掴むダイナミックなシュートで先制1ー0
時間は前半13分です。

P1230879


P1230880


P1230881


P1230882


P1230883


#6河内と#8塩川が行く!
右から#17橘、左から#9藤本も来ているが #6河内 ここはマグが!

P1230884


河内!!4対1だ!
P1230885


押し込め!直人!PCになった。
P1230886


フラーテルのPC
P1230888


P1230889


P1230890


P1230891


入らない。
フラーテル攻める、攻める

P1230894


P1230895


P1230904


P1230905


P1230906


フラーテル勢いがあります。チャンスは来るでしょう。落ち着いている。
フラーテルのPC

P1230907


入った!
P1230908


佐々木だ、♯5佐々木だ
おぉ!入った、2ー0
佐々木の成長ぶりをしめすかのような2点目。アシストは♯2川上良平がきっちり仕事をしています。

P1230910


P1230913


フラーテルが試合をリードしている。
フルバックも身体能力の高い井島と体格のよい畠山がよい組み合わせです。
ボールの返りもよいのですが所々危ないシーンがある。試合は前半30分
P1230916


P1230926


P1230942


P1230943


P1230951


攻めるフラーテル、FBの♯13山下学がFW♯6河内伸仁と肩を並べるところまで上がってきています。ちょっと上がりすぎな気もする、山下のやる気の表れでしょう。
P1230952

P1230953



前半残り僅か、♯12吉原平太と♯9藤本一平たがワンツーでサークルイン、打ったのは平太か?惜しい決めきれない!!小矢部の反撃だ、注意せよ!
P1230955


P1230956


あ、危ない、これは、打たせてはいけないーー!粥川が渾身のブロックで打たせない、高瀬と粥川、チーム最年長のベテラン防衛陣が鉄の守備で守り抜いて前半終了。
P1230958


ハーフタイムはキッズダンス。
P1230962

P1230961

P1230973

P1230972


ベンチはミーティング。
P1230964


P1230965


P1230966


P1230963


放水が始まり何も見えなくなる
P1230987

見えてきた!
P1230988

P1230984


小矢部REDOXにはフラーテルOBの坪内一浩選手、前田圭治選手が活躍中で今日の試合でも豊富な経験値を武器にフラーテルの若手を撹乱しています。#19坪内選手は本当にちょっと要注意。

P1230991


P1230990


後半の開始です。

橘、藤本、吉原
小野、山部、長澤、
山下、粥川、畠山、井島 、
GKは高瀬

まだ今一つ流れに乗り切れていないフラーテルです、攻める小矢部を一丸となって防いでいる。
P1240010

P1240018


我慢だなあこういう時は。焦らず…
♯3粥川が踏ん張っている。
息ぴったりで♯14長澤もがっちり守っている。長澤の戦列復帰は本当に頼もしい!今日は攻撃には♯16キャプテン橘も戦列復帰しています。
P1240026

P1240027


P1240034

P1240037

P1240036


フラーテルのPC 入らない
P1240039

P1240042

P1240045


フラーテル徐々に良くなってきましたね
♯23柳本、チャンス!オーバー!
入らない。♯14長澤が駆け寄って柳本の頭をポーンと叩いていった。


新人が本当に前向きに果敢に攻めていきます、そういうムードはとてもよい。
しかし油断は禁物です。流れは今一つ。
後半を迎えても小矢部は動きが衰えず攻守に渡りチームワークの良さを見せつけている。

小矢部が来た!♯12吉原が追う、♯5佐々木、♯16畠山、♯13山下が追いすがるが小矢部の粘り強いゴールへの執念の前に♯19GK高瀬が倒れて♯8塩川もなすすべなく立ち尽くす。2ー1

フラーテル頑張れ
フラーテルのPC
打ったのは橘だ、オーバー!入らない!
だめだカウンターだ、
小矢部茶木が拾ってあっという間に前へ
小矢部坪内がいる もう完全に狙っている、まるでお手本のようなカウンター
畠山、山部、井島が追う、ダメだ!
打たれました2ー2同点!

フラーテル、ピンチが続く
小矢部のPC
時計は後半32分
フラーテル守りきった!
再び小矢部のPC
高瀬!よし!

フラーテル攻める!
フラーテルOB坪内が叫んでいます。
「ゆっくりやれ!引き分けでいいぞ!」


無情だー
試合終了 フラーテル2ー2小矢部REDOX
スコアは引き分けですが精神衛生上はうちの負けでしょう。

前半は非常に良かったのに、後半の立ち上がりが実に悔やまれる。 言い訳が一つ許されるならば、小矢部の応援は素晴らしかった。
フラーテル、多くの課題が見えてきました。

フラーテルOB坪内一浩選手は全得点に絡む活躍で古巣フラーテルを慣れ親しんだホームの芝生にねじ伏せて行きました。

悔しいー。

だがやはり坪さんも圭治も上手いし、茶木さんのパフォーマンスには脱帽しました。