これもテストです。

「最新記事(画像つき)」がどう表示されるのか、何件表示されるのかが見たい。
FacebookもTwitterも消しちゃった(笑)いまどきそんな足跡つけたい人なんていないと思うし。
その代りにWEB拍手というのをつけてみたけど、これって使えるのかな。良く分からない~。
自分はログイン状態で作業しているので普通の閲覧者がどのような環境で見るのか(アクションとして何が可能か?非ライブドア会員ができること、できないこと、ライブドア会員だけができることは何か?など)

Facebookやってないと見られない、Twitterしてない人にはできないことがある、ちょっとなにかコメントや文句?が言いたくても別のアカウント(たとえばG+など)と連動してないと言えない、でも連動してるから言えば身バレする、というよなのは自分自身も嫌だからそういう仕組みのものにしたくない。

この広報日記は、(いい意味で)垂れ流し(←いい意味で言ってます)を目指す。 というかそうでなければいけないとすら思う。
スポーツの情報って突き詰めていくと勝ったか負けたか、点数は?順位は?といったデータにすぎなくて、選手という個人もやはりデータで表されるものだと思うが、そこに抵抗しようとしているのがこの広報日記ですよ!(大きく出ましたけど)
選手が書いているならまだしも、プレーに直接的に関係がないスタッフが書いているのですからね。
ただ、現場のスタッフとフロントのスタッフの中間地点でその間をウロウロしていたい、実際それが一番大事な役割なのだろうと思うのです、広報って。
あとは個人的な考えとして、より時事的に、よりローカルに、よりニッチに という感じかな。
大衆迎合型の情報はもう不要だし(すごいことを言い放っていますけど)自分自身がそういうメディアダンス系のものに興味がなかったりします。

何を書いているんだかね!もう2時だね。 とりあえず何かするかー。

 image

今日21時ごろ、急にマカダミアンナッツが食べたくて仕方がなくなり、私の考えるマカダミアンナッツとは成城石井のハウスブランドの大粒マカダミアンナッツ(素焼きじゃなくて塩の方)180g1380円ONLYなので、車で9分走って成城石井に行ってきた。
明日はハロウィンなのか。我が家にハロウィンが来たことは未だ一度もないのだけれど、オレンジではなく紫のカボチャというのが気に入って、自分史上初のハロウィンアイテム購入です。中身はキャンディ。
もうあげる人も決まっています。顔を思い浮かべながら買った。
ちなみに
image

私はこの有塩マカダミアンナッツとビーフジャーキーホットペッパーが大好きで、移動が長い遠征の時はなくてはならない必需品。 まるで冬眠中の熊のごとく、ちょっと起きてはちょっと食べ、ちょっと寝てはまた起きて、と長い旅路を乗り越えるのだ。 テングのビーフジャーキーはホットペッパーに限る!成城石井のマカダミアンナッツはとにかく粒が大きくて食べ応えがあるから他のとは比べものにならない。

こんなことばかりしていてもしょうがないので、このままではお蔵入りになりそうな長崎国体の決勝(愛知vs香川、ノーゲームで両者優勝)の写真でもアップしよっかな。