フラーテル広報日記(NEOスタンダードへの道)

国内最強の社会人ホッケークラブチーム「名古屋フラーテルホッケーチーム」の広報担当者が綴る日々の出来事、私的覚え書きなど。 広報生活11年目に突入! GO FRATER! GO FIGHT!

GO FRATER!GO FIGHT!

(写真37枚)移動中~グランド風景

宿泊地である福野地区では、先の連休に菊まつりが開かれたようです。
気を付けて見ているとちょっとしたところにも菊が添えられています。

P1230659

P1230660

これは菊じゃなくてパンジーかな。鮮やかだ!
P1230661

これは菊 しかし菊というより英語でマムと言った方が似合いそうな雰囲気。
P1230662

ここまでが宿舎付近の花。今日もスタッフの方が放水していて、非常にきちんと手入れが行き届いています。
それに応えるかのように競って咲いている。またつぼみもたくさんあり、次から次へと毎日咲いているようだ。
同じ花を見ているように見えて、実は毎日違う花なのだなあと、ちょっと感慨深い。

さて、福野から小矢部グランドへはいったん市街地を抜けて田園の風景を越えていきます。
ところどころに親切なよく目立つ看板がありグランドの方向を間違えることは無い。
(これ、非常に大事です!!!)

P1230668

 
 P1230670

 で、またしても田園風景に戻る。
P1230671

遠くからでも分かる、由緒正しそうな神社を発見。

 P1230672

とか言ってたら、おおお看板を見逃すところだった!!
P1230674

ここだーここをあがって行こう!
P1230675


私たちの前に姿を現した小矢部ホッケー場

P1230676


いったいなぜ9年ぶりなのかと申しますと!
私たちは島根に行っております。この小矢部のシリーズは島根シリーズと裏表になっておりまして、飯能などは島根にはあんまり行ってないのではなかろうか?

P1230677


うちは永い間島根県横田高校出身の選手がいたので、それもあって島根ツアーだったのだろう、と勝手に推測!

さあ到着です。

P1230681

どこに行こうとこの風景なのですが、同じような風景でも全て違う!
季節が違う、場所が違う、そして写っている選手はいつも同じではないのです。
夏と冬では服装も違うし、きっと運んでいるクーラーボックスの氷や飲み物の量も違うから重さも違うのだろうと思います。
 

P1230680


前のツアーにはいなかった選手が参加したり、逆に前はいたのに今回はオフしたり、同じような風景に見えて、よく見ると違うところがたくさんあります。

このところ全員揃うことが少ないからそこは残念なのですが!

P1230679

(備考)
こうして写真をアップしながら、今何を苦戦しているかというとズバリ「センタリング」(苦笑)
スマフォで見てくれている皆様が実に多いのでそこに配慮した表示にしたいのだけど、まだライブドアさんとの交差危機感が短すぎて(わずか数日)使いこなせていないのです。
表示が怪しかったら申し訳ありません。


さて!

グランドをはさんでベンチとスタンドがあります。こちらはベンチの風景。
P1230683

P1230684

フラーテルでサングラスが似合うと思う人
カユさん(#2粥川幸司選手)、克好さん(#16長澤克好選手)
それからケイさん(#11川上啓選手)の3人かなと私は思っております。勝手なランキングですが。


カユさん&羽田さん
今日は羽田さん(#20羽田康佑選手)
グイグイされております。

P1230686
 
まだ離してもらえないハネくん グイグイされています。
 P1230687


地元出身の大ちゃん(#22大門美生選手)
何か目の焦点が合っていないように見えるのは気のせいです。

P1230690



P1230689


寒そうな木原部長
木原部長は私が被写体としてお気に入り(笑)ものすごく昔から、フラーテルの部長になる前から、見つけるとすぐに撮影している。この人は写真に撮られることが全く気にならない、視界にも入っていない、そういう人です。
選手の多くもだいたい2年目ぐらいから慣れてしまって平気になりますね。

P1230685


ではスタンド側へ・・・・

入り口にこんなものが。メガホン無料貸し出しは非常によいアイデアですね!
 
 P1230693


REDOX煎餅。これを買って食べて勝つ!という風にも考えられるが、これを買うとこにより小矢部REDOXを応援するという方法もある。

P1230691


カラーバリエーションも豊富。但しRED(赤)は無い(笑)なんで!!!?

P1230692


たくさんのREDOXの赤いTシャツ。こちらは販売用ではないようだ。
恐らくTシャツも貸出ありなのだろう。この方法は島根も取っていたような気がする。

P1230696


P1230699

ひしひしと迫りくる200%アウェイ感(笑)
でも会場の雰囲気がとてもいいですね。
P1230697

P1230702

島根(三成)と富山(小矢部)をセットシリーズにしている理由が何となく分かったような気がする。
そんな小矢部グランドに大きく掲げられた「歓迎 ホッケー日本リーグ」の文字の、向かって左の隅の方に・・・・

P1230704

今日もNEVER GIVE UP の横断幕を張り出して
P1230703

不負の部旗も準備万端。
P1230706

ホームの小矢部REDOXも既に集合し・・・あれ?

P1230709

重役出勤の方が!!(フラーテルOBの坪内一浩選手ですね)
P1230710


わざわざフラーテルにも挨拶に来てくれました。
坪内さん前田さん、ありがとうございます。
左はマグちゃん(#6河内伸仁選手)、右が小矢部の坪内一浩選手(フラーテルOB)
マグちゃんは新人の時キャプテンだった坪内さんにはお世話になりっぱなし。
そうそう、マグというニックネームも坪内さんがつけたのです。
 P1230714
あまり大昔の記事にリンクを張ってもしょうがないのだけど、一応張っておきます。
坪内さんとマグちゃんのお話→フラーテル広報日記7(2012)
今まで8年半リンクなんてロクに張ったことないくせに最近親切でしょう。
でもそれは違う。ただ単にこのライブドアブログの使い方を勉強しているだけ(苦笑)
そのうちまた張らなくなるのです、ナマケモノですみません。

坪内大先輩とマグちゃんとの久しぶりのご対面も実現したところで、フラーテルの富山シリーズがいよいよ開幕します。

P1230711

P1230708
 

(写真12枚)宿舎出発、いざ会場へ

P1230657


意外にも日が照り始め、どうにか暖かく過ごせるんではないか?というお天気になりました。

>image


影もはっきりくっきり。

P1230658


image



フラーテルも冬服、上が緑に下が黒でアクセントは黄色のロゴマーク。

P1230656


P1230664


ロビーで小野さんと長澤さんを捕獲し、コーヒーをゴチになりました!
image


P1230663



ご心配をおかけしましたが川上啓選手 あのグローブみたいなギプスも取れて復帰へのステップを刻々と歩み出しています!
※隣は川上啓師匠の指導の下で肉体改造に挑戦中の羽田さん(新人)
P1230665



P1230667


P1230666


image

(写真7枚)2日目の朝、朝食風景

朝食風景の追加写真です。

P1230646


本日の昼食はこちらでございます。

P1230648
 
遠征先での朝食はバイキングが多いですが今回は珍しくお膳です。


寒そうな表情の新人組

P1230649

食べている姿にも貫録漂う中堅組

P1230650


ベテラン組の皆さん

P1230651

その他の人々(笑)

P1230652

幹部の皆さん
木原部長「ワシは明日試合終わったら800キロ走って広島帰るんじゃ」
どんだけタフなの!!!!

P1230653

 

 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
ギャラリー
  • 怖いほど便利・・・さすが日本製!Tape-de-Goo(テープ・デ・グー)ミタカ精工 の素晴らしさと高度な技術について考える。
  • 怖いほど便利・・・さすが日本製!Tape-de-Goo(テープ・デ・グー)ミタカ精工 の素晴らしさと高度な技術について考える。
  • 怖いほど便利・・・さすが日本製!Tape-de-Goo(テープ・デ・グー)ミタカ精工 の素晴らしさと高度な技術について考える。
  • 2017公式写真撮影会、追加掲載!
  • 2017公式写真撮影会、追加掲載!
  • 2017公式写真撮影会、追加掲載!
  • 2017公式写真撮影会、追加掲載!
  • 2017公式写真撮影会、追加掲載!
  • 2017公式写真撮影会、追加掲載!
タグ絞り込み検索
  • ライブドアブログ