フラーテル広報日記(NEOスタンダードへの道)

国内最強の社会人ホッケークラブチーム「名古屋フラーテルホッケーチーム」の広報担当者が綴る日々の出来事、私的覚え書きなど。 広報生活12年目に突入! GO FRATER! GO FIGHT!

GO FRATER!GO FIGHT!

地元を歩く

気候も良いのでぶらぶらしてみました。

image
瀬戸電高架下は絶好のぶらぶらポイント
今は色づく葉が美しい。
春は桜が満開になります。


清水付近 面白いもの発見 何だろ?
image
聞いたら昔蔵元だった店が樽を部屋にした樽部屋で鮟鱇鍋を出していたんだって!
これは早速明日にでも行こうかと思ったら今年の5月に突然閉店したそうだ、残念過ぎる。

清水付近には古い建物が多い。
名古屋城に近い場所は何かと面白い。

今日一番の風景はこれ。
image
無機質な標識も全く違う雰囲気になりますね。
image

あぁ癒される
何て平和なんだ。


無事到着!ありがとう富山

たくさんの差し入れをありがとうございました!17時頃に名古屋さん到着しました。
image

image
image

マス寿司もバナナも、その他書ききれないぐらいのたくさんの差し入れを本当にありがとうございました。

差し入れより何よりも、皆様にお会いできることが一番の喜びです。
今回も日本中から応援に駆けつけてくださり本当にありがとうございました。

富山御三家の皆様、3日間愛情たっぷりの暖かいおもてなしをありがとうございます。
鹿野監督以下スタッフ選手一同に成り代わりこの場をお借りして御礼申し上げます。

ありがとう富山
また小矢部で会いましょう!

試合終了 フラーテル10ー0法政大

雨のためレポートは最小限になりそうです。
フラーテルは立て続けに得点、
ゴール前で狙っていた藤本が先制点1ー0、続いて橘2ー0、今日も前半の早い時間に2点を奪いゲームの主導権を握っています。
法政大の攻撃をかわしてリターン、松本がよい位置にいました。
続いての得点は川上良平、歩くようなスピードで殆ど表情も変えず、だが確実に決めた3ー0
フラーテルは行け行けGO!GO!のムードはあまりなく、粛々とプレーをしているように見える。

今日は、勝つことはもちろん、取れるだけ点を取りたい。

また得点が入りました、藤本かと思ったのですが吉原。これは松本がナイスアシストでしょう。4ー0

法政大の攻撃を塩川が押し止めて、大門がドリプルで運ぶ。塩川かよく機能しています。
柳本非常に良いですね、センスがある。

フラーテルの攻撃が終わらない。

橘、小野、打ったのは左から小野!入った5ー0
法政大の守備を次々に打ち崩してフラーテル、ワンサイドゲームの様相を呈してきました。

縦パスが実によく通る。昨日はパスが繋がらず、あれほど遠かったゴールが今日はとても近く感じる。

前半終了、フラーテル5ー0でリードしています。後半は更に点を取り、日本リーグ戦における得失点差の優位性を一層高めておきたいところ。

後半の開始です。
新人の新本がGKを務めます。
フラーテルの優勢は後半も変わらない。
フラーテルのPCです。
粥川から…小野がきて長澤!長澤が決めた、アシストは小野6ー0

橘がドリプルで前へ
柳本ぴったりついています。
柳本か?橘か?柳本?橘?
柳本アシストの橘、これで7ー0になりました。

ずっとフラーテルの攻撃
小野、粥川、井島から長澤へ
フラーテルのPC
入りません。再びフラーテルのPC
これもダメ
フラーテル、確実に決めたいが今日もPCは不調。

雨が強くなってきた。
小野が体制を崩しなからも逆サイドへ。これを川上良平もまた身をひねって取ろうとするが僅かに届かない。
雨が強くなり少し試合のムードが変わってきた。全体的に戻り足が遅い。
法政大の攻撃、松本がよく食いついています。
長澤がチームでやるぞ!早く戻ってこいと叫んでいます。

また点が入りました、吉原です、大門がアシスト
次は柳本、アシストは橘
10点目は橘
小野が実によい位置にいました、GK は打たれるしかない。いったん止めたが至近距離から打ち込まれた橘のパワーシュートの勢いで向こう側にこぼれ落ちて10ー0

法政大の攻撃
PCになりました。法政大のPC
新人GKに粥川か慎重な様子で何かを話しかけています。
打った どうした、何があった
一番騎は羽田
これは出会い頭にボールが直撃か、多分足です。起き上がれません羽田、担架で運ばれた、大丈夫か羽田、非常に心配です。

試合終了、フラーテルは法政大を大量得点で完封し、富山で初白星をあげ雨の中を帰還です。

羽田選手続報、
大事無し、大丈夫でした。ご心配をお掛けしました。ありがとうございます。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
ギャラリー
  • 福井に来ています。(社会人選手権とはなんの関係もなく。)
  • 福井に来ています。(社会人選手権とはなんの関係もなく。)
  • Bluetoothがないと生きていけないけど、「マイボイスメモMP3」を試してみた話。(データの取り出し方など)
  • Bluetoothがないと生きていけないけど、「マイボイスメモMP3」を試してみた話。(データの取り出し方など)
  • Bluetoothがないと生きていけないけど、「マイボイスメモMP3」を試してみた話。(データの取り出し方など)
  • Bluetoothがないと生きていけないけど、「マイボイスメモMP3」を試してみた話。(データの取り出し方など)
  • Bluetoothがないと生きていけないけど、「マイボイスメモMP3」を試してみた話。(データの取り出し方など)
  • Bluetoothがないと生きていけないけど、「マイボイスメモMP3」を試してみた話。(データの取り出し方など)
  • もしここを見ていたら。(作家としての道を歩んでいる従妹へ)
タグ絞り込み検索
  • ライブドアブログ