フラーテル広報日記(NEOスタンダードへの道)

国内最強の社会人ホッケークラブチーム「名古屋フラーテルホッケーチーム」の広報担当者が綴る日々の出来事、私的覚え書きなど。 広報生活11年目に突入! GO FRATER! GO FIGHT!

GO FRATER!GO FIGHT!

Bakery Parlor Pelican ペリカン カフェ(初見参)

たまたま、本当にたまたま、二夜連続同じエリアにいまして(昨日はギョーザ、今夜は手羽先)、通り道に燦然と輝いていました、ペリカンマークのカフェ。

image


全席ソファー
喫煙席もあり(完全分煙)
モーニング290円??(←驚!!!!)

という時点で、若者用コメダ の空きポジションを狙ったお店であると断定します。

ドリンク以外にパン系、パスタ系、デザート系メニューがおしゃれなメニューブックに並んでおりまっせ!

image

image


そんな中で私は
image

反射的かつ自動的に今夜もかき氷を頼んでしまいました!(笑)
image


問題の290円モーニングは
image

あ。え!そうか、なぁんだ
飲み物含む290円かと思ったら、トーストと卵とサラダで290円、飲み物は別ということね。
あぁビックリした。

コーヒーが400円だからモーニングつけたら690円か。むー。

後から調べたら、守山志段味、中川、港などにお店があるようです、FC募集って書いてあったからやっぱり若者用コメダのポジション狙いは間違いないっ!

店にいていったい何がおしゃれって流れている音楽がコメダとは全く違う!(笑)
すっごく良い!

あまりに良すぎて、良すぎるのでお店に聞いたら「オーナーのオリジナルCD」だそうだ!つまりオーナーが自分で選曲したものをCDに焼いてリピートして流してるらしい。

当然非売品だ、欲しいぃ~


あっ、かき氷はダメダメ
悪いかき氷の見本のような。
氷はジャギジャギのスノーボール状態、そこをシロップだけが通過して下に溜まる。
その結果、一時的にスプーンでは崩せない硬さのアイスバーンになり…
image

最後、このような状態、つまり液体シャーベット化するまで食べることができない。
image

粉雪ではなく冷たい氷水をスープを飲むようにスプーンですくって食べるしかないのだ。
この状態になってしまうともうかき氷ではないから食べきれなくなってきます。

白い壁に白いタイルの間仕切り
オーク調のダークなテーブルと床、
スタジオ照明の用にバーから吊り下げられた高めのダウンライト
image

倉庫風の作りだから天井がめちゃめちゃ高い。
いいお店だ!気に入った!

場所が中心部から離れているから、いわゆるドライブ&Goのお店だな、うん。

モダンアメリカっぽいっていうの?
お客さん多くて店内の写真が撮れないから一度行ってみてください。
夜がよいと思う。

image


鳥っこ(中川区)

家族で行ける鶏料理のお店。
image

チェーン店ばかりでなくこういうお店もたまには行かないと、手羽先やささみなどほんとの名古屋名物の味を忘れてしまう(笑)
image

ご夫婦でやっている模様、小さなお店だけど創業30年以上。夏前からしばらく「店主病気のため」休業していたけれど復活!

しかも安いし。居酒屋じゃないからお酒なしオーダーも全然大丈夫で非常にありがたい。
純粋に鶏料理だけに集中できます。

もはや「絶滅の恐れがあるレッドデータブック」への掲載は確実。

手羽先5本 460円
image

スパイシーだぜ~
image


ささみ霜降り湯通し 480円
image

image


骨付きもも唐揚げ 540円
image

細工のような串刺しは芸術品だね!
image


とりかわせんべい 380円
image

なんこつ唐揚げ 350円
image

一枚のお皿で来ました!
まっこれらはいずれもイマイチであった。(笑)
image



次に店主のお父さんが病気になったら今度こそ閉店しちゃうんじゃないか?
1年以内に行かないと後悔するだろう。

爆裂食欲(笑)

昨日焼肉、今日ギョーザ、おっさんかよ!と、自分ツッコミしてしまいます。

ホワイト餃子系が好きなので、市内及び近隣の店はあらかた食べ尽くした。
新規開店や、行ったことがないお店があれば即行きます。

金山から車で10分ぐらいかな?

image

ギョーザと書いてなければ喫茶店に見えます。

10個食べる
image

包み方が他のお店と違うオリジナルだ!
image

具は非常に少ない。
ホワイト餃子自体、具は少なめ設定なのだけどここは他店に比べ具が圧倒的に少ない。
寿司のシャリを最小限にしネタメインまたは最初からツマミ(シャリなしネタのみ)で頂く私としては具が少ないことは大した問題ではないけど、見た目の大きさから量感を期待した人からは「詐欺」レベルの具の量だなあ。

image

結局最後はおかげ庵でかき氷を食べてる。


アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 1年ぶりに戻ってきました(笑)
  • 山田天満宮、新年バトルスケジュール (金神社の初こがね、鷽替え神事など)
  • 山田天満宮、新年バトルスケジュール (金神社の初こがね、鷽替え神事など)
  • 山田天満宮、新年バトルスケジュール (金神社の初こがね、鷽替え神事など)
  • お前がいつの日か出会う禍は、お前がおろそかにしたある時間の報いだ(ナポレオン)
  • 私のお正月=掃除と爆食と?
  • 全治1か月、その1か月目を迎えて。
  • 今年も年越し蕎麦は中村・大門の「伊とう」にて。
  • 今年も年越し蕎麦は中村・大門の「伊とう」にて。
タグ絞り込み検索
  • ライブドアブログ