フラーテル広報日記(NEOスタンダードへの道)

国内最強の社会人ホッケークラブチーム「名古屋フラーテルホッケーチーム」の広報担当者が綴る日々の出来事、私的覚え書きなど。 広報生活12年目に突入! GO FRATER! GO FIGHT!

GO FRATER!GO FIGHT!

日本代表NZ遠征だより(第4試合)

本日も現地から試合結果が届いています。新しい顔ぶれで出掛けていったサムライJAPANニュージーランド遠征の最後を締めくくる1戦です。
  
日本 vs NZ

  0-1
  0-2
3(    )3
  2-0
  1-0    

得点者:川上 FG (フラーテル)、宮崎(早稲田大学)、草野(アルダー)


スコアを見るだけで熱戦が伝わってくるようです!

残念ながら勝利には至りませんでしたが、ほぼ初顔合わせの新メンバーを短い期間でチームにまとめていく道のりはまだまだ始まったばかり。

そうした面から見ればこの遠征の2分2敗という結果は「健闘」と言えるのではないだろうか?

海外遠征が初めての選手もたくさんいたようですが、まぁ私に言わせてみりゃ初遠征がニュージーランドで対戦相手がニュージーランドってどんだけラッキー(笑)ニュージーランドは皆大好きな場所ですからね!しかもちょうどいいぐらいの気候の時にちょうどいいぐらいの期間、長すぎず短すぎず。

それがもうあの国とかあの国とか行きますと~、行くのは大変だわ、現地環境はきついわ、怪我するわ病気するわ、長くいると様子がおかしくなるわ、帰ってきてからも全然体調が戻らないわ、などといろいろあります。

だから遠征は、海外遠征なんかは特に、そりゃ試合結果は大事なんだけど「無傷で帰国」するまでが遠征なんですね、本当に。
各チームとも掌中の玉を選んで送り出しているだけに怪我して帰ってくるとチームへのダメージはハンパないのだ。(最近の例→川上啓選手、全治3ヶ月の骨折)

皆の様子も多少心配ですけれど、来週の全日本選手権に支障がでるような大怪我の知らせは入っていないので、全員無事だったと信じたいな。

ということで、新生サムライJAPANまずは初遠征のアップ、お疲れ様でした。
日本代表のメンバーは明日23日現地ニュージーランドを出国し、明後日24日に帰国予定となっています。

南半球からの帰国だから気候は真逆、赤道を越えての旅ですから、リラックスして帰ってきてください!
日本で、待ってますよ~。




日本代表NZ遠征だより(第3戦)

男子ホッケー日本代表のニュージーランド遠征の練習試合の結果を現地からの情報を元にお知らせしています。


▼11月21日(日本時間15時~)

日本vsNZ

  1-1
  0-0 
1(    )2
  0-0
  0-1    

得点者:谷光 PC (明治大学)
初戦に続き大学1年生が頑張っているようです。

明日11月22日(日本時間14時~)がこの遠征の最終マッチ、現在の対戦成績は
第1戦 △日本 1-1 NZ
第2戦 ●日本 0-3 NZ
第3戦 ●日本 1-2 NZ
第4戦 ?日本 vs NZ

0勝2敗1分となっております。明日はどうか一矢報いていただきたい!
遠征中の選手の皆さん、全日本選手権も近づいていますのでケガには十分注意してください。

日常生活

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海や港は本当に心が洗われる・・・
仕事で来ることができる私は実にラッキー 海や港の仕事がとても好きだし。港にはもちろん空港も含まれる。空港は空の港だ。


最近24時間営業の王将を得て、私の夜食は無敵状態に!!(笑)

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私ごときの朝食をアップしたら意味不明に反響があった。なぜ?(苦笑)
セレブな食生活を期待していた人、すみません、庶民です!!
但し1日の栄養価や成分は綿密に計算しています、栄養オタクなA型の血が騒ぐんで~。


我が家はIHじゃありません。IHは興味なし。火がいいです。出来ることなら炭火がいい!
南部鉄器なくしては生きられない。南部鉄器を一度使うともうやめられない。便利すぎて。
南部鉄器を狂ったように買いまくったときの記事2012はこちら。

さあ、今日は3つのコンロを同時に使って一気に朝食を作ります。
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卵焼きは両面焼き中は半熟!
最も栄養価が高く、卵本来の水分の喪失も少ない。そして食べやすい。
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トーストは糖質オフのブランパン これはセサミの入ったタイプ
糖質の量は1日単位~1週間単位で決めている。それ以上は取らないという生活をもう5年。
ブランは糖質オフによって欠乏する食物繊維をほぼ全面的に補う。
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魚は食べる。これはししゃも。
出来る限り骨ごと食べられるものを選ぶ。小魚なども。
冷凍しても風味があまり損なわれず少量を取り出して食べられるししゃもは重要アイテム。
半分に切って焼くと火の通りも良くあっという間に焼ける。
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同時に火をつけサラダを作る。南部鉄器はじわじわと温度を上げてくるので焼き上がりは最高。
そしてサラダができたらコーヒーを入れる。コーヒーメーカーも南部鉄器。
これと同じもの。
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カラーバリエーションもある。コーヒー好きな人に贈ると会うたびお礼を言われるぐらい、おいしく飲めます。1日2回使う絶対の必需品。

最近コーヒーはILLYが気に入って飲んでいます。


別な日の朝食。朝食は基本的にワンプレート。
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卵焼きは両面焼き中は半熟!(笑)
パカっと割りいれて途中で半分に畳んで、一度裏返すだけ。失敗のしようがない(苦笑)
書き忘れましたが、卵はヨードラン光。
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シール360枚で8パック分の商品券がもらえるので、食品関係では唯一集めている。週20個ぐらい食べているのでシールが集まるのがとーっても早い!


この日の野菜はほうれん草。サラダほうれん草は非常に便利、サラダにもできるし他の調理方法もできる。
ゆでるとほうれん草の栄養価のほとんどが流れ出てしまうので、味噌汁など汁まで飲むもの以外ではゆでるという調理方法はしない。全部レンジでチン!
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当然醤油をかけて食べます!ザ・日本人!
サラダほうれん草は軸が細くて水菜のようです。だからシャキシャキ食べることができる。
べつにゆだっていなくてもいいので便利です。

鮭トバ!これを朝食に持ってくるか?ええ美味しくいただいています。
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これもハマる。冷凍の鮭を焼くことすら面倒な時、スティック状の鮭トバを調理はさみで切ってフライパンでちょっとあぶるだけ。これでお魚料理終了。

肉料理が面倒な時はビーフジャーキー(爆笑)
それでも意地でも魚肉卵野菜は食べる!栄養の計算が合わないもん!
こういうのを5年もやっていると、何に何の栄養が入っているかは暗記してしまう。

最後に重要なもの 発酵バター。
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いまバターが全然手に入らないので成城石井で5個ぐらいストック買いしておく。
ちなみに油は普通のサラダ油や植物油は使わず、バージンオリーブオイルorゴマ油、または発酵バター。

こんな感じです。
体にはとても良いようで、1か月に1度の検診で主治医が褒めてくれます。






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