フラーテル広報日記(NEOスタンダードへの道)

国内最強の社会人ホッケークラブチーム「名古屋フラーテルホッケーチーム」の広報担当者が綴る日々の出来事、私的覚え書きなど。 広報生活11年目に突入! GO FRATER! GO FIGHT!

GO FRATER!GO FIGHT!

(私的)今年最後の試練じゃ(関ジャニ∞)

ドリカムを乗り越え、とうとう今年最後の試練、関ジャニ∞の日を迎えた!
どうしてなのか、グッズが先行発売だったのか?ライブの前日から人がナゴヤドームに向かってました。
ジャニーズは前乗り(前日会場前で野営キャンプ)が厳禁ではなかったのか?
いったいなぜあのいつもの「バッグ」を持った女子たちは明日からのライブなのに今日ドームに急ぐのか?

....とライブの前日思っていた私。
今日はもうライブの最終日なのかな。


今年最後の大型ライブということで(カウントダウンは除く)
思い切って書きますけど・・・・・・(感想まとめ)


ドリカムはおしゃれ女子とおしゃれカップルで大変メリークリスマスな感じでした。(マナーがよい)
三代目JSOULBの人たちは、夜中まであのタオルを振り回して酒を飲んで騒ぐのをやめてください。
本体EXLの人たちは車を適当な所に止めるのを本当にやめてね。(ステッカーが貼ってあるからすぐにわかる)
ジャニーズは特に問題なし たまに思うのは中高生の女子は早くおうちに帰ってねいうことぐらいかな。
最近世の中は怖い人が多いから。

個人的なコメントとして、昨日東北ツアーのバッグを持った三人組に出会いました。(関ジャニ∞)
どうみても中学生か高校生なのにすごいなあと思った。あきらかに東北なまり!
そして、彼女たちは多分時間待ちや着替えのためにネカフェを探していました。
へんな男二人(大人の男性)がそれにつきまとって、何か別な場所(ネカフェではない)を勧めている模様。
私は信号待ちの際にそのやりとりが自分のすぐ後ろで聞こえてきたので、
信号が青になったけれど歩き進まず、その場でスマフォをいじるふりをして話を聞いていました。
何か怪しい挙動があったら、なんらかの行動しようと思って。(通報するとか)

そしたら


おお、びっくり。
地元民らしきおばちゃん二人が、ネカフェ向こうにあるよ向こうにもあるしカラオケBOXもあるから
と割って入って女子3人を連れて行ってしまいました。
そこで私(ホットはしていないけれど)何か力が抜けました。


親御さんは子供さんに対して、NGばかり出していると何でもかんでも秘密にして行動するようになるので
NGばかり出すといういつものアクションはちょっとやめて、一緒に調べてあげるとか安全な方法を模索するなどのやり方でお子さんを守るのがよいのではないか。


ネカフェもカラオケBOXもネットで一緒に調べてあげるとかね
グーグルのストビューでシミュレーションすればいいじゃん 駅からの道中も。
実に余計なお世話ですけど。


わたくし昔から(中学生ぐらいから)幼児や子供の行方不明や誘拐に非常に関心があります。
非常に心を痛めております。
大人の失踪には大人の事情があるけれど、子供の失踪には大人の悪意しかない!!
他にはないのです。

じりじりと苛立ちます。
ほんと。

着替えて時間待ちするぐらいならウチに来い!!と
叫んでしまいそうでした(涙)
どう考えても見ず知らずの男たちの口車に乗ってその自宅に行くなどということは
あり得ない、あってはならない、いくらなんでもそれは同じ大人として放置はできない!!


と思う一方で


自由とか個性とか 子供の意思を尊重とか 子供の人権とか

分かるけど!!分かるけど!!

野放しや放置、放任とそれは違う!!と思いました。



嵐より関ジャニ∞の方がファン層が若いのだと思います。(若年層)
だから非常に危なっかしい・・・・


EXL系の人たちは酒飲みまくりですけれど明らかに未成(以下略)


ああ昭和人だから放置できないッ!
昭和の血が騒ぐー




 

澤穂希 サワホマレ

澤穂希 サワホマレ 

良くまとまっていたものをネットでろったのでコピペしておこう。
 

・国際Aマッチ205試合出場(男子含め日本人最多) 
・W杯6大会出場(男子含め世界最多) 
・五輪4大会出場 (96,04,08,12) 
・2011年ドイツW杯で優勝し、得点王とMVPをダブル受賞 
・2012年にアジア人として史上初のFIFA最優秀選手賞受賞 
・国際Aマッチ83得点(男子含め日本人最多) 

獲得タイトルは・・・・

国内リーグ優勝 11回
リーグカップ優勝 3回
皇后杯優勝   12回
FIFAワールドカップ優勝  1回
FIFAワールドカップ準優勝 1回
オリンピック準優勝     1回
女子アジアカップ優勝   1回
女子東アジアカップ優勝  2回

FIFAバロンドール受賞 1回
FIFAワールドカップMVP 1回
FIFAワールドカップ得点王 1回
アジア年間最優秀賞   2回
日本女子サッカーMVP  2回
日本女子サッカーベストイレブン 11回
国民栄誉賞         1回


すごいよね
この人と吉田沙保里は誰が何と言っても凄いと思う
文句なしに凄いと思う
 

これもまた同じ1日

何となく、金曜日(試合の前日)に不思議なことを思った。
先週よりずっと寒くなってきた冬の奈良親里の、駅前をてくてく一人で歩きながら

これも同じ1日で、何も特別な日ではない
今日から何かが始まるとか ましてや今日で何かが終わるとか
今日を節目にがんばろうとか
そういうことを人は言うけれど
何ということもなく今日は今日 今日もまたいつもと同じ1日なのだ

そんなふうに思った

私は金曜日の夕方、何をしていたかといいますと、手帳を片手に
親里の町を2時間近く歩き回っていました。
深い意味は無いのだけど いつもお世話になっているこの町の
どこにも似ていない風変わりな風景の中で
どこの角を曲がると何があり、ここからここまで何分ぐらいかかり
スーパーマーケット、病院、ちょっとした軽食やおにぎりなどを買える場所
などを自分なりにメモしながら、MY地図を作っていました

グーグルマップもスマフォでポンもいいのだけど、
この古びたアナログの町にはメモとペンと手帳が似合う気がして

昨日試合が終わって(負けて)
こう思った

これも同じ1日で、何も特別な日ではない
今日から何かが始まるとか ましてや今日で何かが終わるとか
今日を節目にがんばろうとか
そういうことを人は言うけれど
何ということもなく今日は今日 今日もまたいつもと同じ1日なのだ

そして あれ?昨日も同じことを思ったぞ?と思いました。
全日本選手権で負けるとさあ、何とも言えない喪失感がる。
もう試合がないので、シーズン最終戦で負けるということは後がない試合で負けて取り返しがつかないことを意味する。

次で頑張ることができないのだ。
次がないので。
仮にその年に勇退する選手がいる場合は、花道を作ってやれなかったという実に悔しい思いがふつふつと
なんだかんだと勝つ気なので
勝てる気なので

応援する側も 負けないと思ってるから土曜日はパスして日曜日から見に来ようとか
会場の観戦者配布用のパンフレットはもう数があまりないので準決勝では配らないで決勝に取っておこうとか

まあ本当にどの口が言う!!
みたいなことになってしまいましてー

だけどもう一度書いておきましょう

これも同じ1日で、何も特別な日ではない
今日から何かが始まるとか ましてや今日で何かが終わるとか
今日を節目にがんばろうとか
そういうことを人は言うけれど
何ということもなく今日は今日 今日もまたいつもと同じ1日なのだ

そうそう 別に何も変わりはしないのだ 世の中は
チームも選手もまた ユニフォームを洗濯してスティックを片付け 
運動シューズを革靴に履き替えて選手は会社に出勤する
会報フラーテルファミリーも過酷なスケジュールの中、この決勝の前日に寝ないで校正を出してきましたよ!
だからもうすぐ発行されるはずだ



ところで(笑)
うちは1年を通してほとんど負けないのだが (せいぜい1試合 多くて2試合)
「来るたび負け試合なのよ!」という人がいました(驚)
むしろ、それはすごいよ!

「もう私見に来ない方がいいでしょうかね・・・(涙)」

と聞かれましたので

「いいえ、恐れず見に来てください!」

と即答しました、かぶせ気味に(笑)



「だって私が来ると負けます」

「いいえ!あなたが来ているにもかかわらず勝てるような、そんなチームを目指します!」

「おお!!!なんてありがたい言葉!行きます、次回も!」

「どぞ!!今シーズンはもう試合がありませんが来シーズンよろしく!」


まあいろいろありますよ!
広報生活も10年 こんなことは少しもなんとも思わない
負けたことの悔しさや悲しさはありますが
それはそれ これはこれ
なのであります。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 1年ぶりに戻ってきました(笑)
  • 山田天満宮、新年バトルスケジュール (金神社の初こがね、鷽替え神事など)
  • 山田天満宮、新年バトルスケジュール (金神社の初こがね、鷽替え神事など)
  • 山田天満宮、新年バトルスケジュール (金神社の初こがね、鷽替え神事など)
  • お前がいつの日か出会う禍は、お前がおろそかにしたある時間の報いだ(ナポレオン)
  • 私のお正月=掃除と爆食と?
  • 全治1か月、その1か月目を迎えて。
  • 今年も年越し蕎麦は中村・大門の「伊とう」にて。
  • 今年も年越し蕎麦は中村・大門の「伊とう」にて。
タグ絞り込み検索
  • ライブドアブログ