フラーテル広報日記(NEOスタンダードへの道)

国内最強の社会人ホッケークラブチーム「名古屋フラーテルホッケーチーム」の広報担当者が綴る日々の出来事、私的覚え書きなど。 広報生活12年目に突入! GO FRATER! GO FIGHT!

GO FRATER!GO FIGHT!

選手ブログが再開しました!でらスポレポートを見に行こう!

昨年度はお休みをいただいておりました選手ブログが、藤本キャプテン主導の元再開しました!
パチパチパチパチ!

もう忘れてしまっているかもしれませんのでURLを掲載しておきます。
名古屋フラーテルホッケーチーム選手ブログ
http://fraterblog.exblog.jp/
以前のサイトをそのまま使っておりますので過去記事などを振り返って読んでみますと、当時のあれこれが思い出されます・・・(遠い目)

今回のターンは、選手が持ち回るのではなく担当(中の人)が責任を持って投稿する形になりましたので、もう安心!(←何がだ?苦笑)
※ここだけの話ですが、中の人は【背番号6番】と【背番号8番】の二人の選手です。
何かあればこの二人にクレームを言いましょう!!

さて今回最初の記事として投稿されているのは「でらスポ名古屋」のイベントレポートです。

そもそも「でらスポ名古屋」とはなんぞや?
 「でらスポ名古屋」は名古屋市民の皆さんにスポーツの素晴らしさを伝え、もっとスポーツを身近に感じてもらうために発足された団体で、多くの子供たちにスポーツと触れ合う機会を提供するためさまざまなイベントに参加したり、主催のイベントを開催したりしています。
でらスポ名古屋は「名古屋トップ・スポーツチーム連絡協議会」の事業名称ですが、名古屋フラーテルはこの「名古屋トップ・スポーツチーム連絡協議会」の設立当初から協力チームとして参画し、さまざまなイベントに出演して多くの子供たちとホッケーを楽しんだり、他スポーツ競技の選手の皆さんと交流させていただいております。

→広報日記の過去記事 名古屋トップ・スポーツチーム連絡協議会 設立記者会見の様子
(この記事では河村たかし名古屋市長・グランパス楢崎正剛”レジェンド”GK・フラーテル粥川幸司の3ショットをご覧いただけます!(笑))

前置きが長くなりましたが、6月24日(土)ガイシホールにて行われましたイベントの様子は選手ブログでご覧ください。
選手ブログから盗んできた写真
↓ 写真をクリックすると選手ブログにジャンプします! でらスポ2017フラーテル 


▼でらスポ名古屋についてもっと知りたい方はこちらの公式サイトにGO!
でらスポ名古屋公式サイト http://top-sports.nespa.or.jp/index.html

▼フラーテルが過去に参加したでらスポイベントの様子
でらスポ公式サイトのトピックスページに結構載ってました!
でらスポトピックス http://top-sports.nespa.or.jp/topic.html
プレーのデモストレーションだけでなくインタビューなどの写真もあるのでぜひ見に行ってください。
(ただし昨年度はフラーテルではなくベルテクスで出ていることは秘密です><)

おお!選手ブログに掲載したことをでらスポのFacebookがキャッチして掲載してくれています。
なんか嬉しいですね!
Screenshot_6


※良い機会なので書かせていただきます!

ツイッターやフェイスブック、LINEなどについて、やれない・分からない・やりたくない・子供にやらせたくない、やらないと情報は得られないのか?というご意見をよくお聞きします。
そのご意見やお気持ちは非常によく分かりますし、昨今の情勢を見ますと全くその通りだなと思っております。名古屋フラーテルホッケーチームでは様々なかたちで皆様との関わり合いながら応援していただけたらと思っておりますので、ツイッターやフェイスブック、LINEをやっていなくても情報を獲得していただけるよう構成しております。

広報日記のスタンスとしては、小中学校・高校生などジュニアの皆さんがご覧いただくことを想定し記事内にはアフィリエイトリンクは張っておりません。またツイッターやフェイスブック、LINEの記事へのリンクもしていませんので、登録していなくてもご覧いただけるもののみで構成しております。
もちろん有害なサイトへの誘導などは一切致しておりません。

これからもいろいろなご意見を教えて下さいますと、と私たちも気づくことができますので、ぜひよろしくお願いいたします。

-------------------------
!選手ブログが更新されました!

http://fraterblog.exblog.jp/27926563/

信じる、信じない、信じられない、信じること、信じるとき。(人を信じていいのかいけないのか信じすぎる自分がバカなのか)

image


この前悲しいことがあって、何日かクヨクヨしていました。

簡単に言えば信じていた人に裏切られた(おおげさ)のです。
結構ショックだった!!
めったにないことだから衝撃を受けました。

その後その人にお会いする機会がありましたがそれはそれは大変気まずく(当たり前だ)、その日は目も合わせない感じになってしまいました。

向こうは先輩であり目上の方ですので私もあまり強いことは言えず、かと言ってこれを「なかったこと」にはできない、したくない思いもあります。

だからここは自分の気持ちを言わなくちゃと思い、勇気を出して帰り際に、「これまでのお付き合いの中でこんなことは一度もなく、正直びっくりしてしまいました。」と自分なりに一生懸命笑顔で(冗談ぽく)訴えました。


で、どうなったという訳でもなく。
シラ~っとした雰囲気になっただけでした。


なんだよもう~(涙)
やってられないわ!

と思った。


信じる、信じない、信じられない、信じること、信じるとき。
(人を信じていいのかいけないのか信じすぎる自分がバカなのか)
・・・というタイトルは、その出来事のあった日に私がメモ用紙に書いた言葉です。

時々人間関係が煩わしくて仕方がない時がある。
特にこういう時は、誰とも話したくない、誰にも会いたくないと思う。
一方で、「今回に限っては私には一切非は無いよね?ね?」と自分に問う。


さて、1か月以上が過ぎた今日、先輩からお詫びのメールが来ました。
非常に儀礼的なもので心から詫びているような印象は受けなかったけれどこれで水に流そうと思いました。なぜなら、この状況を知った複数の人が先輩に対して意見し私に詫びるように諭したのだということを知ったからです。


いろいろ絶望するわ。

でも不思議なことに、こういう時には素晴らしい出会いもあるのだ。
まるでその絶望的な喪失感を補充・補完するかのように天使が現れて癒してくれる。
もういいジャンほっときなさいと言わんばかりに新たな指導者が降臨して、過ぎた過去の出来事に悩んだりくよくよするのはもうやめて、明日を見よう!未来に目を向けよう!」と指差すのです。

そうだね、そうだよね。
私はいろいろなことを今夜、エイっと破り捨てて明日を見ようと心に決めた。



2017公式写真撮影会、本日実施!(松本VCの部)

昨年から私がオシにオシている推しメン、
(スマイリー)松本バイスキャプテン(VC)の部です。
背番号は3です。さあ、今ここで覚えましょう!


P1420569


さて午前の部と午後の部の間で藤本キャプテンが集合をかけました。
午前組は今からトレーニング、午後組は午前中にトレーニングを済ませ今から撮影です。
だから全員が顔を合わせるのはこのタイミングしかない。


みんな集まりました。

P1420543

1人だけ脱いでいるのが松本バイスキャプテンです。




藤本C「貴重な時間を使っての撮影だから無駄にしないように!」
選手「ハイ!」

P1420544

藤本Cの隣のジャミラが松本VCです。



藤本Cのお話が続いております。

P1420545

松本VCは髪型が気になる様子です。



藤本Cのお話はまだ続いております。

P1420546

松本VCもまだ髪型が気になっております!!!



AMは藤本Cの仕切りでしたがPMは松本VCの仕切りです。
順調に撮影が進み、松本VC以外全員の撮影が終わりました。
最後の最後、オオトリとして松本VCの撮影が始まりました!



P1420631

殆どの選手は笑顔が作れず苦戦します。

P1420632




P1420633


松本VCは笑顔をやめられず苦戦しております。


P1420633



P1420634



P1420635


後藤カメラマン「真面目な顔してみようか!」
松本VC「いや~(汗)無理!」


P1420636


広報「おお!カッコイイ!」
松本VC「えへ!そうすか!」
後藤カメラマン「いませっかくいい顔だったのに笑わせちゃダメ!」
広報「すみません!」



P1420637


広報「ちょっと気を抜くさわやかさのかけらもない、オッサン臭がしますね」
松本VC「ひどいこと言わないでください!」

P1420638


いつも笑顔の松本VC
今年も応援しています!!
笑顔で頑張ってください!




P1420644


365日がんばるのだー!


P1420646





アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
ギャラリー
  • 福井に来ています。(社会人選手権とはなんの関係もなく。)
  • 福井に来ています。(社会人選手権とはなんの関係もなく。)
  • Bluetoothがないと生きていけないけど、「マイボイスメモMP3」を試してみた話。(データの取り出し方など)
  • Bluetoothがないと生きていけないけど、「マイボイスメモMP3」を試してみた話。(データの取り出し方など)
  • Bluetoothがないと生きていけないけど、「マイボイスメモMP3」を試してみた話。(データの取り出し方など)
  • Bluetoothがないと生きていけないけど、「マイボイスメモMP3」を試してみた話。(データの取り出し方など)
  • Bluetoothがないと生きていけないけど、「マイボイスメモMP3」を試してみた話。(データの取り出し方など)
  • Bluetoothがないと生きていけないけど、「マイボイスメモMP3」を試してみた話。(データの取り出し方など)
  • もしここを見ていたら。(作家としての道を歩んでいる従妹へ)
タグ絞り込み検索
  • ライブドアブログ