フラーテル広報日記(NEOスタンダードへの道)

国内最強の社会人ホッケークラブチーム「名古屋フラーテルホッケーチーム」の広報担当者が綴る日々の出来事、私的覚え書きなど。 広報生活12年目に突入! GO FRATER! GO FIGHT!

GO FRATER!GO FIGHT!

福井に来ています。(社会人選手権とはなんの関係もなく。)

image


11時過ぎに福井駅に到着。
そこからタクシーで少し、福井生活学習館というところに来ました。

image


立派な建物でございます。

相変わらずあちこちを移動しながらの毎日。
地元の皆様には大変お世話になり、ありがとうございます。

来月は社会人選手権で越前町の方にお邪魔いたします。


国体予選準備中・・・新富士駅に下車できるチャンスが到来!

何という奇遇な(私は預言者か!)

過去記事「富士山の写真(新富士駅)」でいつかここで降りてみたいものですと書いたのがつい4か月前の4月19日ですが、なんともうそのチャンスが到来しました!
国体東海予選の開催地が今年は静岡ですが、チームとは別行動で新幹線にて静岡にINする予定の私に本日送られてきたツアー情報の中に、なんと「新富士駅下車」の文字が!


おお!憧れの!!新富士駅!
過去記事「富士山の写真(新富士駅)」にこだま乗車の車窓から懸命に撮影した風景が掲載してありますが、これをリアルで見られるのであります!


どんだけ景色が良かろうとも、三島ならまだしも、愛知県民でこだまに乗って新富士駅という駅に降りるチャンスはなかなか無かろうと思われます。

観光ならアリなのかしら。東海道新幹線と東北新幹線を乗り倒してきた私ですが、やはり主として仕事ですので新富士駅で降りるチャンスは無かった。
それどころか「のぞみ」で行くと駅を認識することもなく通り過ぎて行ってしまうのです。
富士山には目が行くけれど駅にまでは気が行かないから。


とりあえず大興奮したのでそのまま書いてみました。
当然勝って、富士山のお膝元に宿泊するのじゃ!



いつかこの駅に降りてみたいものです。
(どんな時にここで降りる用事があるのか想像もできないのだが)
と書いた私ですけれど・・・

そういえば忘れていました。

ホッケーの遠征は人生の中で到底足を踏み入れる可能性のない、ものすごいところに出かけたり、観光要素が一切ないようなところであろうとそこに何泊も泊ったり、逆に、目の前にとんでもないレアなスポットがある所に1週間近く滞在しているのにに全くそこに行くチャンスのないままスルーして帰ってくるとか一般的な「旅」とは違った醍醐味があるのだということを!

希望する場所に行けるわけではなく、また試合という絶対的スケジュールに拘束されているため時間に拘束された団体活動であるため自分の望む行動が自由にできるわけでもないのですが、良くも悪くも(どんな場所であれ)決められた場所に出向いて一定の時間を過ごしてくるというツアーは、人生を面白くするのだなあといつも思う。

偶然が必然に変わる瞬間が感じられるとき
勝利を確信するのであります。






がんばれ、山下&新本(選手ブログが更新されました)

取り急ぎ
無事これ名馬 ケガなく元気に戻ってくるまでが遠征です。
勝利活躍あればなお良し


選手ブログが更新され、山下学選手と新本優選手のコメントが掲載されておりまます。


画像をクリックすると記事に飛びます


http://fraterblog.exblog.jp/27957594/


山下学選手は日本代表キャプテンとしても参加、新本優選手は正GKとしての参加
どちらも大きな役目を任されて戦いに挑みます。

マナブさん、国際CAP117とは本当に堂々たるもの だが振り返るのはまだ早い!
これまで積み重ねてきた知識や経験を存分に生かして戦ってきていただきたいと思います。
スグルさんですか?スグルはもうお好きなように頑張っていただければ(いい意味で!笑)
お腹を壊さないように気を付けてください。


仲間を信じ 自分を信じ
日の丸に恥じぬ戦いを


もっと書きたいことがあるけれどバタついていてごめんなさい
今帰ってきました
そして今から朝までの間に、先日撮影した写真の最終チェックをしなくてはいけない。



アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
ギャラリー
  • 福井に来ています。(社会人選手権とはなんの関係もなく。)
  • 福井に来ています。(社会人選手権とはなんの関係もなく。)
  • Bluetoothがないと生きていけないけど、「マイボイスメモMP3」を試してみた話。(データの取り出し方など)
  • Bluetoothがないと生きていけないけど、「マイボイスメモMP3」を試してみた話。(データの取り出し方など)
  • Bluetoothがないと生きていけないけど、「マイボイスメモMP3」を試してみた話。(データの取り出し方など)
  • Bluetoothがないと生きていけないけど、「マイボイスメモMP3」を試してみた話。(データの取り出し方など)
  • Bluetoothがないと生きていけないけど、「マイボイスメモMP3」を試してみた話。(データの取り出し方など)
  • Bluetoothがないと生きていけないけど、「マイボイスメモMP3」を試してみた話。(データの取り出し方など)
  • もしここを見ていたら。(作家としての道を歩んでいる従妹へ)
タグ絞り込み検索
  • ライブドアブログ